頂き物とタコ予約 | ■★尾道~今治★しまなみ海道★■

■★尾道~今治★しまなみ海道★■

一休みして行きませんかぁ~

※許可なくリブログは行わないで、私の許可を得て行ってください。
※フォロアー辞退される時にはお知らせ願います。
 去られた方のフォローは此方も削除します。
※スピリチュアル系やマインドコントロール系は苦手です。

 本日の最低気温25℃、最高気温31℃

 31℃がこんなに涼しいとは・・・新しい発見です(笑)

 

 頂き物です。

 

 

 

 容器に入っているのはスッポンスープ

 真空パックはベーコン

 ビニール袋はボンビノス貝

 

 ここまで書くと。

 誰からのプレゼントか?判る人には判りますね。

 

 一気に全部食べるのは勿体ないので

 一品目ごとに食べます。

 

 先ずは、ボンビノス貝

 酒蒸しにしました。

 

 

 こちらでは貝が激減してほとんど獲れないから

 嬉しいです。

 当然食べると更に美味しい。

 やっぱ貝類は味が濃くて美味しいですね。

 こういうものが食べられるとは、有難いことです。

 

 話は変わって、昨日知り合いから連絡があって

 蛸が欲しいとのこと・・・

 とりあえず冷凍庫にいるから

 大きさを言ってもらって売らない様に確保。

 

 しかし、もう少し大きいのが欲しいと・・・

 ならばと、蛸壺を揚げに行きました。

 

 少しばかり居ました。

 

 

 左上の一番大きいのが欲しいとのこと・・・

 これは1.8キロありますから・・

 高いよ~でも大きいのが欲しいらしい。

 市内の産直で買うと6000円~7000円

 うちの店でも5000~6000円・・・

 スーパーには売ってません、海外産オンリー

 大きな国産蛸って高いのです。

 

 私は善人なので、そこまでは言いませんが

 価格を連絡しておきました。