12ヶ月点検 | ■★尾道~今治★しまなみ海道★■

■★尾道~今治★しまなみ海道★■

一休みして行きませんかぁ~

※許可なくリブログは行わないで、私の許可を得て行ってください。
※フォロアー辞退される時にはお知らせ願います。
 去られた方のフォローは此方も削除します。
※スピリチュアル系やマインドコントロール系は苦手です。

 本日の最低気温24℃、最高気温34℃

 真夏です。

 風が毎日よく吹きます。

 その風が温かいから吹いても効果なし。

 時化るので海にも出れない。

 

 今日は、車の12か月点検の日

 ディラーに持ち込んで点検してもらいます。

 

 

 

 各所の点検と、定期交換部品の交換。

 GSや部品の量販店だと、オイルは 

 上から抜くからゴミがエンジン内に残りますが

 ディーラーは、

 オイルはプラグを外して完全に抜いて

 新しいプラグをして、オイルを入れてくれます。

 

 ナビのデータも最新の物に更新。

 これが時間がかかる。

 

 点検している時間に私は病院へ・・・

 これは明日書きます。普通に予約通院です。

 

 

 ここが重要ですよね。点検と部品交換の価格。

 御覧の通り無料でごじゃります。

 無料でもディラーの保証は付きます。

 

 

 保証してくれるということは

 点検に自信ありということですよね。

 とりあえず次回の半年点検までは保証付き。

 保証書はお札みたいなもので、壊れないのですよね。(笑)

 

 これだけやっても無料と言うのには、理由があります。

 この車はリースだからなのです。

 持ち主は私でなくて、ディーラーさんorメーカー

 何もかもすべて込々でリースしてますから

 自分でかすり傷などを付けない限りすべて無料。

 税金も支払ってません、私の持ち物ではないのでね。

 

 リースが良いか、買取が良いか、良く判りませんが

 とりあえず、日頃は車にお金はかかりません。

 ただし、任意保険は自腹で支払ってます。

 

 点検終わったから、また半年何も考えずに乗れますね。