鯵もろた。 | ■★尾道~今治★しまなみ海道★■

■★尾道~今治★しまなみ海道★■

一休みして行きませんかぁ~

※許可なくリブログは行わないで、私の許可を得て行ってください。
※フォロアー辞退される時にはお知らせ願います。
 去られた方のフォローは此方も削除します。
※スピリチュアル系やマインドコントロール系は苦手です。

 本日の最低気温21℃、最高機関29℃

 曇りで蒸し暑かった。。。

 

 家でまったりしていたら昼前に着信あり。

 鯵を取においでとのご命令(笑)

 即、取りに行きましたよ。

 

 

 新鮮さが判りますかね。

 すべての魚の目が透き通ってます。

 獲れたてだから当たり前なのですがね。(笑)

 

 カマスとコチがオマケに入ってました。

 午後から、愛方が子供のところに行くらしいので

 鯵を少しばかり特級で裁いて、持たせました。

 残りはゆっくりと・・・

 カマスは開きではなくて、三枚卸しにして

 それを塩水に30分つけてから干してます。

 

 カマスが45cmと大きいから小骨と思って

 放置していたものが硬くて大きから食べ難くかったのです。