あの猫は・・・ | ■★尾道~今治★しまなみ海道★■

■★尾道~今治★しまなみ海道★■

一休みして行きませんかぁ~

※許可なくリブログは行わないで、私の許可を得て行ってください。
※フォロアー辞退される時にはお知らせ願います。
 去られた方のフォローは此方も削除します。
※スピリチュアル系やマインドコントロール系は苦手です。

 本日の最低気温9℃、最高気温23℃

 朝が寒いねぇ~~

 晴れていても10時頃までは肌寒い。

 

 本日はローカルな話題。

 ここに来られる方は猫好きな人が多いのですが

 少し不幸な猫の話題です。

 

 かなり前に、猫が六価クロムの槽に落ちて

 逃げ出して行方不明と言う記事を書きましたが。

 猫が見つかった様です。

 

 

 
 結果はあの世に行ったみたいです。
 六価クロムにどっぷり漬かった三価クロムのですから・・・
 
 チョコット蘊蓄
 
 同じクロムでも土中に存在する三価クロムならば、
 毒性は無いと言われてますが
 価数が上がって六価になると強い毒性を持つ。
 
 六価クロムは。メッキに使われることが多かったのですが
 今は三価クロムによる方法に変わりつつあります。
 毒性のあるものは出来るだけ使わない方が良いですね