ワカメもろた。 | ■★尾道~今治★しまなみ海道★■

■★尾道~今治★しまなみ海道★■

一休みして行きませんかぁ~

※許可なくリブログは行わないで、私の許可を得て行ってください。
※フォロアー辞退される時にはお知らせ願います。
 去られた方のフォローは此方も削除します。
※スピリチュアル系やマインドコントロール系は苦手です。

 本日の最低気温2℃、最高気温15℃

 今日も暖かい一日でした。

 明日は強風で寒くなりそうです。

 

 ネタのない時にはここで、天気予報なのですが・・・

 本日はワカメ!

 バカメではありませんよ~~( ´艸`)

 

 昨日、夕方に獲れたて天然ワカメを貰った。

 

 

 これを洗って、切って、芯とメカブは佃煮風に煮て

 

 

 瓶詰にしました。

 

 

 我が家の味で、買った佃煮よりも味は極端に薄い。

 糖尿と血圧に優しく作ってあります。

 これをご飯に振りかけの様にタップリ載せて

 他には何も要りません。美味しいのです。

 辛くないから沢山食べられる。

 

 これを食べた人は、ほぼ全員リピートあり。

 待ってる人が多く居ますが、今年はワカメが少ない。

 これだけでは、皆様に配るほどは有りませんね。

 

 で、葉の方は、洗って茹でて、塩ワカメにして保存

 

 

 これを味噌汁一回分に小分けして保存

 ちょくちょく出して都度使います。

 手間がかかりますが、干した物よりも

 使い勝手が良いのです。

 

 暫くの間はワカメが食べられます( ´艸`)