薬とアコール | ■★尾道~今治★しまなみ海道★■

■★尾道~今治★しまなみ海道★■

一休みして行きませんかぁ~

※許可なくリブログは行わないで、私の許可を得て行ってください。
※フォロアー辞退される時にはお知らせ願います。
 去られた方のフォローは此方も削除します。
※スピリチュアル系やマインドコントロール系は苦手です。

 本日の最低気温10℃、最高気温13℃

 雨が降ったり止んだりしながらもほぼ一日中降ってました。

 明日も雨ですな・・・

 

 昨日書こうかとと思ったのですが、長くなるので辞めました。

 昨日の続きです。

 

 昨日のブログ末尾に、

 私が高血圧になってから、酒を飲んでダウンした話を書きましたので

 その詳細です。

 

 先ずこれから・・・

 一般的には、酒を飲むと血管が拡張されて血圧は坂せりますが

 それが・・・毎日飲酒する人は血圧が上がるらしいです。

 毎日飲酒する人は高血圧になりやすいと言う事です。

 

 私は毎日はのんでなかったので、血管が拡張して血圧が下がる人。

 それなのに、血圧を下げるための薬を飲んでましたから、

 酒を飲むことで超低血圧になった様で・・・

 意識もうろう・・・言葉も話せず唇は真っ青・・・

 これってヤバイ!

 薬を飲んでいるのに酒を飲んだから薬の効き目が強くなって・・・

 立ち上がるのが出来ないほど血圧が低下・・・

 とりあえず横になって1時間ほどの間意識もうろうで何も覚えてない

 その後、少し元気になって

 何とか帰宅( ´艸`)

 

 

 

 いずれにしても、薬と一緒に酒類は飲まないことですね。

 今までは大丈夫だったとしても、人間の体質って変化しますから

 突然何が起こるか判らない・・・

 今まで花粉症では無かった人が、突然花粉仕様になりますから。

 

 私もまさかの出来事でした。

 あれから歳と共に、徐々に血圧が高くなるから薬は増えて・・・

 と言う事で、今は一滴も飲まなくなりました。

 

 何かしら薬を飲まれている人は、酒と一緒に飲まないことです。

 必ず時間差を掛けてから飲むことです。

 

 薬を飲んでアルコールを飲めば、薬の効果は変化します。

 効きすぎたり、効かなかったり・・・

 何のために薬を服用しているのか、医者に通うのか・・・

 意味不明になると言う事は理解して於いて下され。

 

 脳卒中や心筋梗塞、胃潰瘍になった人・・・

 知り合いの懲りない人達は、

 酒を飲めないなら死んだ方が良いとか言ってますが・・・

 

 ならば最初から病院は行く必要ないのに薬貰いに行ってますからね。

 しかも、痛く成ったり倒れたら救急車呼んでますから・・・・

 言う事と、やる事は全く正反対。( ´艸`)