関東は雪ですな。 | ■★尾道~今治★しまなみ海道★■

■★尾道~今治★しまなみ海道★■

一休みして行きませんかぁ~

※許可なくリブログは行わないで、私の許可を得て行ってください。
※フォロアー辞退される時にはお知らせ願います。
 去られた方のフォローは此方も削除します。
※スピリチュアル系やマインドコントロール系は苦手です。

 本日の最低気温2℃、最高気温8℃

 こちらは、雪にはならずに、一日中雨でした。

 

 私は、バンドの練習日。

 雨だから、練習場の玄関に車を横づけ、それでもヤバイ!

 濡れない様に細心の注意を払って何とか荷物を搬入。

 練習は、それなりに・・・

 あとは、今年のスケジュール確認。

 すでに数件の依頼が来ているから返事が必要。

 要請があれば断らないというスタイルを維持。( ´艸`)

 毎年のことですが、5月から12月に依頼有で

 12月は忙しい( ´艸`)

 5月までに今までとは別に数曲準備。

 今年はキーボードが入ったからそれを加味して決めないとね。

 

 こちらは雪は降りませんでしたが、関東は大雪。

 

 

 

 これならば降りますわ。

 

 

 明朝はアイスバーンやね。

 雪の降る地域の方々お気を付けあれ。

 

 TVニュース観ていると

 ①雪の中時を自転車や自動二輪に乗ってコケまくり・・・・バカなのか?

  仕事だろうけど、少し考えたらわかること。雪の中チェーンもなしで二輪には乗るな。

 ②自動車もノーマルで走るから事故多発・・・ バカなのか?

  運転がお上手なのでしょうが、滑ったら止まらないのは当たり前。

  自分大丈夫、雪道は慣れているからとか、それが間違いの始まりなのです。

 ③歩行者も走る人や急ぎ足でコケまくり・・・バカなのか?

  急げはコケる。ペンギン歩き出来ないのか。

 

 問題は明日朝やね。

 アイスバーンになると予想されるから、ニュースが面白くなりそう~

 ①良い子は仕事休め。学校休め。

  どうしても行かなければならないと思ってるのは、

  多くの場合は、あなたの妄想。仕事は翌日でも間に合うでしょ。

 ②必要なのは、警察と消防と医者、そして災害対応の人たち。

  本当に行かなければならない人が居るから、その人の邪魔しないことです。

 ③雪が融けるまで家に引籠るのが最善策ですね。 

  特に、お年寄りはコケると骨が折れると理解することでしょう~~