Gスタイル、プロケミ、ボンバーCUPに行ってきたよ | 1/12初心者のブログ

1/12初心者のブログ

1/12を始めて1年あまり備忘録としてブログ始めます

すっごーーーく、お久しぶりでーす。

極度の心停止からちょっとだけ目覚めました。

いろいろしてたんだけど、なんか力がはいらない感じで書くのわすれるんだよねーーーw

今回は、厳しさの師匠とKスタのイベントレースに訪問。

土曜日、練習    日曜日、レースで行ってきたよ

土曜日はボディーをAMR、ketter、トヨタを試してAMRが一番癖のない感じで決定

トレッドも広げたり、縮めたりで純正168.5で旋回と蹴りの感じがフィット(路面上がってから広げたほうが良かったかなー)

それと、初期があっても中間、後半の曲がりが足りないんで回転半径が大きい気が・・・・

そこで、ちょっとビビってサイドリンクの前に0.5mmワッシャー入れたら大分良くなって終了

クロセさんから飲みのお誘いがあったんですが宿が近くに取れなくて、うきは市・・・・

帰るの1時間以上かかりました・・・・・もっと早く宿取れよw

日曜日は練習1回、予選2回、決勝1回の楽ちんスケジュール

でも、今回絶対したかったのがダンパーシャフトにだんごOリング

KスタのXRAYエキスパートの方々に教えて頂いて効き始め1.2mmぐらいになるように入れてみた

やっぱり、蹴り出しが強くなってプッシュアンダー気味になるぐらい効くんだねw

レースのほうは・・・

絶対的なスピードがたりませーーーーん(はっやーい人から0.4~0.5おっそーーい)

安心安全の14人中11位 Bメイン4番スタート

決勝もトップと絡むへたくそっぷりで順着同じの4位ゴール

ふてくされていたところに厳しさの師匠はAメイン3位で帰って来られ、厳しいお言葉をご拝受頂きましたW

しかし、近くにいたクロセさんに暖かいお言葉頂き、気分天秤はフラットに・・・・

でも、師匠の言う事は事実なので、もっと旋回スピード出せるスロットルリリースのやり方を練習しまーす。

だって、ボンバー加藤くんや速い人はあんなスピードで車曲がるんだーーーって勢いで曲がってたw

でも、レース終わってくやしーーーって本気で思うの初めてのような・・・・

もっと、もっと練習だーwww