ジャイロ・・・ | 1/12初心者のブログ

1/12初心者のブログ

1/12を始めて1年あまり備忘録としてブログ始めます

昨日、ラジ天でミニッツを・・・

なんかミニッツは自分が動かしてる以外の制御に操られてる感じ・・・

そこでジャイロの配線をとってみて運転・・・

ふじうらさんからはグリップ剤塗ってない1/12みたいなかんじだよって・・・

うーーん、たしかにそれに近い感じなんだけど曲がりがすごくシンプル

このほうが車の動きはいいような・・・

ちょっと気になるところはアクセル入れ始めでのスリップモーションに入った時だけかなー

これはクロリンク使ってる場合はロールチューブの硬さとTバーで旋回と腰砕けのコントロールしてやれば

大体解消できて、あとはボディーと前後ろのホイールでのトレッド調整で行けそうな気がするなー

やっぱり、再びジャイロ入れるととんでもなくアンダー

これって、アクセルでスリップモーション入る前からずっと微調整を繰り返し・・・

限界点超えると壮絶スピードスピンするんで、そうならないように運転しないといけないカテのような・・・・

でも、ジャイロがどれぐらい効いてるかも知らないシロウトの私❤

魔巣夜死さんからは10変えるだけで全然違うよとのアドバイスもめんどうくさがってしない私・・・うふ

でも、次はジャイロの数値を変えて理想との交点をさがしてみよーーーーー

それよか、ノーメンテでミニッツってどこまでいけるんだろーーーね