こちら価格忘れた。お腹空いてたら唐揚げセットにして唐揚げ待ちで撮影、セットで1200円くらいだったかな。店舗によって価格が違うパターンが多くなって来たので公式サイトにも価格はないのよね。こちらのラーメン、知らない人に説明するときは「おいしいラーメン」と言うより「白菜の醤油ラーメン」とまず説明する。実はこれかなり久しぶりだったけど麺が変わった?以前は麺も相当変わった印象持ったが、今回は割と普通に感じた。

 

とにかく、白菜です。こいつをどう思うかなんですね、ボクは単純に野菜として好きなんだがこのラーメンにおいては白菜だけ口に入れちゃうのが説明できないけど勿体ない何かを感じてしまうので唐揚げだったり、チャーシューを細かくするようにして一緒に食べてしまう。だけどこのサイズのチャーシューだし、提供する方はそういう食べ方は想定してないのだろうな。

 

ここは白菜にこだわりがあって(と言うかもはや意地なのかも)他のメニューも基本がこれなんで白菜から逃げられませんのであしからず。「どうとんぼり神座」は地元尼崎だと阪神電鉄の駅の下にある。ボクは基本電車乗らないのでここに行く時は徒歩ですけど、ここにたどり着く前にどこかの店に吸い込まれてしまうのだ。商店街を通るとそうなるので、先日はルート変えて歩いたんだけどその時はココ壱番屋に行ってしまった。遠い「どうとんぼり神座」、やっと行けた。