数年ぶりなんで値上げ後の値段知らないんだよねー、と言うことでしたがこれなら1000円しないだろ?とライス400gで注文して974円でした。そもそも数年ぶりというのもこれ値段とか近所にないとかではなく自分にとってここのカレーは「普通」で辛いのです。ずっと前の話だとココ壱番屋はビフカツカレーにチーズトッピングでライス400gというのがパターンだった。今はもうビフカツ自体ないのね。

 

カレーの話をする時、持ち出すのが職場の給食屋が水曜日に持ってくるカレー。おかず付きで要は味噌汁がカレーのルーになって届くもので、450円だからカレーライスとすればあれ250円くらいですよ。でも具がゴロゴロしててカレーを食べ歩くほどでもないボクにすればこれが一番好き、これに勝てる店がない。大きな人参がゴロンと入ってるのたまらんのね。

 

そもそもカレーライスは作り方、その人の好みの組み合わせと言うかなんて言うんだろう?手間ヒマかけて1400円くらいするカレーでも「あれ?」って普通に思ったり、キャンプで普段作ることもない人が作っても美味しかったり(キャンプは特別感あるが)値段、手間と美味しさ好みが合致しないことが多いメニュー。あー、最後にこれだけは言わないと、ココ壱番屋の福神漬けは最高。