エトランゼ。~神楽坂「ムギマル2」~ | こころのあそび場。 

こころのあそび場。 

日々のあれこれ。

「生きるチカラを取り戻し、無限の可能性をひらく」
心理学&セラピーで心の回復と成長をサポート。


ども、べんです。

 

セラピスト仲間のYちゃんが、

関西からやってきたので、

 

どこかオサレな場所へ連れていこう!

と検索した末、

 

神楽坂の「ムギマル2」というお店が

オサレな古民家カフェだというので、ご案内。

 

オサレな古民家、

オサレな古民家、、、

 

「うわっ、モリモリ茂ってる家ある!」

 

え??まさか??

 

 

↑緑のモリモリに埋もれ、

そのカフェはありました。

 

激しく絡まるツタの中に、

↓メニュースタンド

 

入り口どこよっ??

 

 

あ、あった!この茂みの奥に!

 

恐る恐る店中に入り、

常連さんのいるちょっとカオスな1階を通り過ぎ、

 

ギシギシと階段のぼって2階へ。

 

 

やっぱりなんだかモサモサ・・・してるけど、

一応オサレかしら。

 

カップル席は、

なぜか銭湯風。

 

他にお客さんがいなかったので、

 

マンヂウほおばりながら、

(よもぎ地にアンチーズ↑)

 

靴下脱いで、掘りごたつに足を投げ入れ、

 

コーヒーすすって、

 

あーだこーだと話に花が咲く。

 

ふとした沈黙もまた良し。

 

看板ネコちゃんもいるそうだけど、

今日はどこかにおでかけ中でした。

 

独特の異彩を放つお店だったので、

思わずご紹介。

 

神楽坂駅から5分くらい。

 

ぜひ!

マンヂウ美味しいよ♪

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

ベルセラピールームからのお知らせベル

 

うずまきメルマガはじめました照れ

 

旗見捨てられ不安が強い方へ

7/9(月)、8/19(日)、9/4(火)

『愛着障害からの回復 1日集中セミナー』

 

 

■個人セッション■
対人恐怖(あがり症・不安障害)、うつ、パニック、
見捨てられ不安、自己嫌悪、摂食障害、睡眠障害


生きる力を「自分の内側」から取り戻し、
新たな一歩を踏み出すサポートをします!


心理セラピー 詳細は>>>こちら
◆腸楽セラピー 詳細は>>>こちら

◆原始反射統合  詳細は>>こちら

 

●最新の個人セッション予約状況は➾こちらから

 

 

 

■講座・セミナー日程■

<東京>

・6/9 (日) 中級心理学講座「愛着と発達ピラミッド」

・6/10(日) 中級心理学講座「マインドコントロール」

・6/16(土) 中級心理学講座「皮膚とこころ」

・7/9 (月) 愛着障害からの回復 1日集中セミナー

 

<全国ワークショップ>

・6/30(土)~7/1(日) パートナーシップワークショップin福岡

・8/11(土)~12(日) パートナーシップワークショップin東京

・12/15(土)~16(日) パートナーシップワークショップin大阪


◆イベント情報 詳細・料金等>>こちら