雨風が止んだ合間に根魚釣り | 芳賀肇の海釣りブログ

芳賀肇の海釣りブログ

ブログの説明を入力します。

昨日の福岡の天気予報は大雨、雷、波浪注意報😅

久々の終日用事がない休日なのにと思いながら、朝5時に早起きして大谷翔平のMLBを観ながら最新の天気予報をあれこれ調べてみると‥

昼前からの数時間は風向きも考慮してボートが係留している港のちょい沖なら安全にも問題無し🙆‍♂️👌👍

後輩に「ボートを貸して🙏」と連絡して出陣する事にしましたウインク

午前10時、港に着くと思った通りの状況




係留しているボートの後ろで泳がせ釣りのエサのサバゴを釣り




雨風で出てくる前にと手堅い根魚釣りからスタート▶️


生きエサを使う根魚釣りは魚がいたら反応が早いので、アコウ、アラカブがそこそこ釣れたら瀬周りの砂地にいるヒラメ、マゴチを狙いましたが2回ほど怪しい当たりがあったものの歯形を付けられただけで釣り切れませんでした笑い泣き


午後1時、風が強まりそうな雰囲気になったので納竿。。


釣果




しばらくアコウを食べてなかったので嬉しい釣行となりましたニコニコ





来週の休日は特に用事は無いのでゆっくり、じっくり釣りを楽しみたいなおねがいおねがい


好天になぁ〜れ♬