玄界島沖 2ndヤリイカ釣り | 芳賀肇の海釣りブログ

芳賀肇の海釣りブログ

ブログの説明を入力します。

6月13日の天候は無風、ベタ凪ニコニコ

家業の理容店の最後のお客さんが終了するのを待って、嫁さんに

「あとの片付けは頼む🙏」

と言い残し、後輩にボートを係留している港に到着時間を告げ自宅を出発するのでありました口笛

港を出船できたのはまだ日の入前




ワクワクしながらポイントへ向かいますおねがい


後輩 操船





釣果目標は2時間程の釣りなので

2人で20杯釣れればよかろう


てな感じ


釣り始めて早々にきましたよおねがい





その後は飽きないほどにポツリポツリ


う〜ん てな感じでしたが何とか生簀にイカ🦑が溜まっていきます😊





明日も仕事なので午後10時前に釣り終了


2人の釣果





何とか目標の20杯は釣れてました🙆‍♂️


私は車に網と懐中電灯も持参していたので残業で爆笑港でモガニ取りをしてきました。。





自宅に帰りパチリ





イカは後輩と分けて10杯


お約束の帰宅後のお刺身




モガニは翌日に塩茹し





その夜は同業者7人での会合とプチ飲み会があったのでモガニの大きく身が詰まってそうなのから選んで差し入れをしましたおねがい




小型ボートでも行ける玄界島ちょい沖のヤリイカ釣りはお盆前まで釣れるので今後もベタ凪の夜は休日問わず用事もなければ出陣したいと思いますウインク


好天になぁ〜れ♬😊