玄界島沖  ヤリイカ釣り | 芳賀肇の海釣りブログ

芳賀肇の海釣りブログ

ブログの説明を入力します。

23日の福岡の天候は波高1mとベタ凪の予報ニコニコ

例年、5月の中盤になるとヤリイカが産卵の為に接岸し、玄界島ちょい沖でも釣れるようになります。。

これからお盆前まではベタ凪の夜と家業の理容店が早く終われるタイミングを待って、その条件がそろえばlet's goしますウインク

午後6時30分、最終のお客さんが帰ったので待ってましたとばかりに出発👍

午後7時過ぎにはポイントに向けてボートを走らせていましたウインク





午後8時、ライトを海中に照らして釣り開始




日の入り直後はよく当たるんですよおねがい


ほ〜ら😊




5匹ほど釣ったところで初陣恒例の活き造り食べタイム😋




1年ぶりの遠慮なくパクつけるイカ刺しは最高😊


ベタ凪に映るお月様を見上げ





遠目に見える漁火でイカ釣りシーズンを再確認し




一息つくのでありました照れ


生簀にイカが溜まっていきますニコニコ





午後10時半、明日も仕事なので釣り終了🎣





家に帰ると同業の友人から旅行の土産にもらった焼酎が届いていたのでもう1匹食べちゃいました😋





翌日の夜には市内に住む、娘2人の所へイカ刺し、ゲソの塩焼きを配達🚚




他のsnsにも今回なイカ釣りを投稿していると中学時代のマドンナから


“新鮮なイカを食べたい😍”とコメントがあり


①一緒に釣りに行くと?

②帰港後、家に持って行こうか?

③翌日の仕事が終わって家に持って行こうか?


と返事すると‥「釣れた連絡を入れてもらったら私の所にイカを取りに来るね」


げな😀


出来れば一緒に釣りに行きたかったな‥と悔しがりながら次回の好天と仕事が早く終わるタイミングを待つ事に致します💪🥹♬


好天になぁ〜れ♬