バトンタッチ 志賀島チヌ釣り | 芳賀肇の海釣りブログ

芳賀肇の海釣りブログ

ブログの説明を入力します。

3月25日、福岡の天候は北東の風で曇り時々雨☔

当日の予定は午前中は娘と少年院の出張カットで夕食は娘のリクエストでお肉ラブ

出張カットを終え、夕食までの数時間で何をしようかと考えていると

片道40分で行ける志賀島へ1回は竿を曲げられるだろうとチヌ釣りに出掛けましたウインク

釣り場に着くといつも釣っている足場の良いテトラには先客がいて、何処に釣り座を置こうかと迷っていると、その釣り人が道具の片づけをし始めたので、それならと待つ事にしました。。

私が「やめられるならそこに入ります。釣れましたか?」と聞くと

先行者「午前中から始めましたがフグ、アラカブのみでチヌはこれで4連敗、心が折れましたえーん
まき餌は効いていると思いますので頑張って下さい」とエールを送られました。



午後2時、釣りスタート🎣


先行者がどんな釣り方をしたのかは分かりませんが限られた時間で


次、いつか会うかも知れない先行者に良い報告をしたいと思い、チヌが餌を求めて徘徊してきたら撒き餌に気付かせて足止めし、針掛かりまで持ち込みたいと手返しを繰り返していきました🎣


雨☔が降り出してもカッパを来て粘りました。。


すると午後4時半、左沖20mで餌とりではない魚がヒットおねがい


この釣り場は沖に低い瀬が少なく点在するもののテトラの際までは砂地で瀬ズレでラインブレークする心配は低いと判断し、魚はチヌと想定して沖で弱らせます。


ハリスは1.5号、竿は0.6号


沖目で浮かなかったのでなかなかのサイズと思い、足元のテトラ際でも抵抗をみせて浮いて来たのは丸々と太った年無しでしたニコニコ



 


先行者さんに「撒き餌さは効いてますから‥」と話された時には少しプレッシャーも感じていたが故にホッとして、この1匹で帰る事にしましたニコニコ





後日、真子と胸身でお吸い物





当日の夕食は予定通りのお肉🥩




嫁さんから魚は贅沢させてもらっていると時々言ってくれるのでたまには美味しいお肉も食べさせとかんとですね爆笑




さぁ〜て


次の釣りは何処に行こうかなおねがい


好天になぁ〜れ♬😊