涙の女王 視聴完了 | haengbok...행복のブログ

haengbok...행복のブログ

13歳3か月で虹の橋に旅立った、ルークの思い出を書いてます❤
韓国ドラマ、k-popが好き、イ・ジョンヒョン、Sg wannabeジノ、イ・ジュンギ推しです❤

日本の城や史跡巡りに時間があれば出掛けてます❤

家庭菜園も、形は悪くても自分で作った野菜は美味しい❤

おはようございます雨

朝から雨雨一日降るのかなはてなマーク
一昨日、無事に田植えが終わりました、と言ってもお願いしてやって貰ってるので、苗だし以外は何もしてませんがてへぺろ
後は台風や大雨が心配だけど、こればっかりは何も出来ないので見守るしかないなショボーン


韓国ドラマ 涙の女王


あらすじ、お借りしましたグラサン

財閥クイーンズグループ3世のホン・ヘインと結婚したペク・ヒョヌ。ヒョヌは田舎の出身でありながら、ソウル大学を卒業して弁護士となり、現在はクイーンズグループの法務理事を務めています。美しくお金持ちのヘインと結婚したヒョヌはまさに勝ち組。そんなヒョヌを誰もがうらやみましたが、実は高慢なヘインとの夫婦生活はうまくいかず……。ヒョヌは結婚3年目にしてついに離婚を決意しました。ところがそのタイミングでヒョヌとヘインに最大の危機が訪れたのです。予想外の事態に直面した2人は、共に支え合い、再び愛し合うことに……。



脚本が、愛の不時着の方と聞き、期待して見てましたニコニコ
感想としては、韓国ドラマあるあるがてんこ盛りでしたね~グラサン

ハート 財閥一族が繰り広げる家督争い

ハート 子供を亡くし、夫婦の危機

ハート 難病で余命わずか宣言

ハート 財産を狙い、愛人として入る

ハート 愛人に隠し子あり、出生の秘密秘密

ハート ヘイン、ヒョヌ、ウンソン、弟夫婦
  子供の時から知っていたびっくり

ハート 手術後の記憶喪失

ハート 何度も死にかけるが助かる左矢印必須

ハート 運命の出会いは海で助けたこと

ハート 記憶を記録した事で誤解が解ける

ハート 他にもあるんだけどなぁ~てへぺろ






最高に幸せな結婚をした二人だったけど、子供を亡くした事で関係が悪くなっちゃったんですよねえーん
財閥の家族関係だけだったら、ヒョヌもヘインとは離婚を切り出さなかったと思うし、ヘインもそこまで辛く当たることもなかったよね~ショボーン

病気が分かって最初は安堵したヒョヌも、ヘインが変わっていく姿を見て一緒に乗り越えようと決意、でもここで離婚の話がびっくり
そりゃヘインも怒るよな、優しくされてるのも自分が死ぬまでびっくりマーク錯覚するよガーンガーンガーン


しかし、スルヒは会長の愛人になるために、子供も捨てちゃう怖い人ムキームキームキー
だから、ウンソンがあんな風になっちゃったのかもガーン
しかし、ウンソンは子供の時から物事を作り、さも僕が解決しましたびっくりマークってガーン
ヘインの愛への執着心は怖すぎるガーンガーンガーン


会長が亡くなり、愛人とウンソンに会社を乗っ取られ、財閥から落ちてヒョヌの実家での生活で家族の絆が深くなって良い関係に愛
そして、一組のカップル💓💑💓も誕生はてなマーク


手術を受け目覚めた時には記憶喪失...
だけど、そこに居たのはウンソンムキームキームキー
デマな不祥事を作りあげて、ヒョヌ捕まって刑務所にガーンガーンガーン

友達の弁護士仲間に助けられ、ヒョヌ復活
でも、ヘインの記憶は無いから冷たくされちゃう、でも負けないのよね飛び出すハート

ヘインもウンソンの言葉を信じるものの、身体が受け付けない、記憶は無くても感覚として覚えてたから照れ照れ照れ

二人がやっと分かち合えた時、信号🚥
ここでヘイン拐われ、ヒョヌはウンソンに引かれ死にかけたのに、ヘイン助けに行ってるしびっくりびっくりびっくり

最終回近くなりで展開早くなってきたよ~てへぺろてへぺろてへぺろ

ウンソンにヒョヌ銃で撃たれる左矢印警察おるなら撃たれる前に撃ってよねびっくりびっくりびっくり

またまた死にかけちゃったじゃないのガーン

大丈夫、ちゃんと回復しましたよグッ

ウンソンは警察に撃たれ死んだのだけど、愛人の母親は会社とお金の事しかないムキームキームキー
ホントに冷酷な女ね!!
最後の最後まで裁判で粘ってたけど、決定的な証拠出され刑務所に〰️びっくりマーク

刑務所でも暴れまくってましたけどねグラサン


弟の奥さんも罪を認め服役、刑期を終えて家族で新しいスタートハートハートハート


そして、ヒョヌとヘインにも子供が出来て、ハッピーエンドハートピンクハートグリーンハートブルーハートイエローハート

あれ?
高齢なハラボジが思い出の地に...
そこには先に亡くなったヘインのお墓が
ヒョヌはヘインのお墓を訪れ、ヘインがお迎えに来てくれましたおねがい
どちらかが先に死んだら迎えに行くと、言ってたような!?


ドラマの中で、嬉しいとき悲しいときにハグして背中を優しく、トントンするシーンがとても印象的でした愛愛愛

家族の関係が良くなっていき、皆が幸せになったドラマでした照れ照れ照れ

愛の不時着と比べたらはてなマークはてなマークはてなマーク
やっぱり、愛の不時着の方がアップアップですねウインク