1940年  5月開始された

フランス侵攻

同年6月14日  首都パリ陥落



6月22日フランスドイツ降伏

休戦協定締結され

ド=ゴール将軍ロンドン亡命して

自由フランス軍組織

ナチス・ドイツに対する抵抗運動

レジスタンス活動開始した




ドイツフランス北部占領して

南部ドイツ

傀儡政権・ヴィシー政権管理下

におかれた - - - 









ジェローム自転車らせる

長閑田園地帯✨


このには 検問所がある - - - 






ポール連行された - - - 





あの夜・ウィーンオペラハウス✨





終幕たかったよ - - -  と言ってって行った


あのひと - - - 


あの出来事があったから - - - 


あの恐怖があったから - - - 





あなたと - - - 





こうして一緒になれた - - -  





してれないと - - -  

った





あの日から - - -  もう 4年





恐怖の中では - - -  きられない





は - - -  なしではきられない女✨





何故 ?   





何故 ?


いてくれないの?





こんなに あなたをしているのに - - - 





ポールのことをれたいのに - - - 





あの恐怖から - - - 


れたいのに - - - 










夏に抱かれて



原題 :  De  Guerre   Lasse 




アリス :  ナタリー・バイ



ジェローム :  ピエール・アルディティ



シャルル :  クリストフ・マラヴォワ



ポール :  フィリップ・クレヴノ



監督 :  ロベール・アンリコ



音楽 :  フィリップ・サルド



原作 :  フランソワーズ・サガン



製作年度 :  1987年



日本公開日 :  1989年7月21日



製作国 :  フランス









今回は - - -  3人へのれる

戦時下女性姿を描いた



大好きな フランス人作家

フランソワーズ・サガン原作

作品んでみました - - -  ✨



しっとりとした情緒のある

フランス映画伝統を受け継いだ

フランス映画らしい作品ですよ✨





今回 こちらのマンション書庫ならぬ

DVD庫を被っていたのを見つけて

しぶりに鑑賞しました✨





(写真のクローゼットの中には

山と積まれたDVDが保管されています

隣のクローゼットももうDVDでいっぱいです)   (笑)



この映画は VHSのみの発売

DVD化されるのがしい作品

何分 VHSのために

画質極端くて - - - 

レビューするかどうか?

ったんですけどね - - - 



ビデオテープ劣化しない間に

備忘録も兼ねて

今回 レビューをすることにしました✨

出来りの画像処理をして

鑑賞え得るようにめていきますねっ (^_−)−☆




ナチスものがきで - - - 


までにも 何度レビューをしてきました✨












ナチス翻弄される人間
家族姿を描いた作品
魅力を感じます


もう - - -   偏愛と言ってもいいかなぁ〜
その位 好きですね✨


そういった作品蒐集していくのが
かなしみなんですよ


あの時代きてみたかった
お姫さまです〜 ✨


今回も - - -   しくお願い致します



映美🧚‍♀️🧚‍♂️