いを含んだ その



を 見つめる



あなたの 視線



と 変わらない






キラリと 光る



結婚指輪



の 流れを感じる





交わした 言葉は 



ほんの少し






でも



しているのに



も言えない 二人



時間だけが 過ぎていく





元気



身体に 気をつけて





そう 言いして



って行く





もう しているよとは 



言ってくれない



あなた





あの 言葉



もう一度 かせて✨





しているよ✨



して - - -     いるよ✨



して- - -      いるよ✨







一日に 何度も 



耳元で かれた



その 言葉✨



もう - - -  くことはないのね






を 切り出したのは



のほう



勝手は 



のほう






でも やっと づいたの



しているのは



あなただけ 



あなただけ - - -     だって






決して くことはない



あなたに






窓越しから



そっと を 囁く✨






あの



口ずさみながら - - - 
























京都の 女子大に通っていた



18歳の時に



初めて この 映画を観た✨



当時 参加していた



映画サークルの 交流で知り合った



他校の 男子学生が 暮らしていた



狭い アパートの 一室



レンタルビデオを借りて✨






学生の街 



京都には 古い 学生アパート



沢山あって



その 古びた 寒い 部屋



炬燵に 入りながら



この 古い 白黒の名画を



に 勧められて観たのだ✨







いい 映画だろう - - - 



と 目に 薄らと を溜めながら



広島に住む



の お父さんとお母さんが



めての デートの時に



映画館で観た



思い出の 映画だと 教えてくれた✨






この 映画好きの とは



沢山の いい映画を観たが



就職のために



東京へ 引っ越す 準備をしていた 



最中に - - - 



の方から お別れをした







東京での 生活が落ち着いて



仕事にも 慣れたら



必ず えに来る



それまで っていてほしい



は 言ってくれたが



当時 まだ 大学の一回生で



18歳だった 私は



彼の その気持ちは 嬉しかったが



そのひととの 将来真剣に考えることは



まだ できなかった



学生生活が 始まったばかりの





学生生活を終えて



社会に出ていく



とでは



人生の 重みが違った







時が流れて 



この 映画を観るたびに



あの のことを 思い出す







マーラのように



てなくて ごめんね - - -    という思いで



いっぱいになる



つけた への 贖罪



今でも の 奥底で 持ち続けている







ステファノのように



しく 誠実なひとだった



だけを してくれた



今でも きな 映画を 観続けているのだろう



には 勿体ないくらい



いいひとだった







は この映画の ヒロイン



マーラのように



っていてほしかったんだろうな〜



と 今になって そう思う



でも 当時の つような ではなかった



たないだった



たずに 前に進んで行ってしまう



だから ひとりで 海外に出て行っても



逞しく きてきたのかもしれない







きしめられた時の



あの 感触が 



ふと 懐かしくなる時がある



に会うことは もうないけれど



との 思い出は



のなかに 生き続けていく



だから 時々は の中に 出てきてほしい✨







そして また のように



一緒映画を 観たい✨







思い出の 



この 映画を  - - - 
















彼の部屋で  



二人で良く聴いていた



ポール・マッカートニーの



My   Love 



懐かしい曲ですね✨



部屋の明かりを暗くして



今でも 淋しくなったら



聴いています✨



美しい 青春の思い出が



甦ってくるから - - - 



私が アメブロで



この映画のことを 書いていると知ったら



きっと



驚くだろうなぁ〜



そんなことを 思いながら



この 懐かしい曲を聴いています✨







お休みなさい



あなた - - -  ✨ 



また 夢の中で 逢えたらいいね



今夜は ジェーンのことで 哀しいの - - - 



あなたなら



私のこの気持ち 



きっと 分かってくれると思うから



二人で ジェーンの映画 観たよね✨







今頃は



セルジュの胸の中で



愛を語り合っているのかも



好きな ワインでも呑みながら - - - 



だから 笑顔で送ってあげたい



あなたも そう思うでしょう?






映美🧚‍♀️🧚‍♂️