魔女の部屋**社会のおべんきょ** and しあわせの青い鳥♡翡翠/かわせみちゃん♡ | 新しい地球を生きる☆魔女の部屋☆

新しい地球を生きる☆魔女の部屋☆

希望は大事❣ だけど。。真実を知る勇気も必要なんだと思います。

 
 

 

   
 
 
魔女のみょ~~~~な(笑) 社会のおべんきょ続き
 
 
 
 
この分野は 近代世界史 的な感じなのかな。。
 
 
魔女は、先日の NATO から
 
そもそも。。
 
この団体(?)を 【 作ろうぜチワワ黒 】 って言いだしたのは誰??
 
 
ってとこから また手っ取り早くウィキってみた(笑)
 
 
最終地点(出発点)はココっぽい(けど。。第二次世界大戦後スタートなんだよね。。)
***一部抜粋
 

ダンケルク条約(ダンケルクじょうやく、: Treaty of Dunkirk)は、1947年3月4日にイギリスとフランスが第二次世界大戦後のドイツによる攻撃に備えるための同盟および相互援助の条約として締結した。1947年9月8日に発効し、条文によれば50年間有効とされた。

マーク・トラクテンバーグによれば、ドイツによる脅威はソビエト連邦に対する防衛の口実であったとされる[1]

その後、1948年にブリュッセル条約が締結され、ベルギー、フランス、ルクセンブルクオランダ、イギリスにより西側同盟英語版)が結成されたが、1954年にブリュッセル条約が修正され、イタリア西ドイツが承認され、1955年西欧同盟になった。

 

***

 

ドイツによる攻撃対策で イギリスとフランス が作った。。と

 でも。。 音的に ドイツっぽい気がするなぁ。。

ダンケルク

ドイツ語分からんけどね(笑)

 

 

 

そもそも

 

第二次世界大戦は 誰が何の目的で やらせてたんや

 

って話しもあるんやけどね(笑)

 

 

とりあえず純粋に NATO の芽 はコレっぽいね。。

 

 

 

ここで浮かび上がったのが。。

 

ドイツが 東西 に分けさせられたのは何で?

 

って疑問(魔女の気の向くまま(笑))

 

 

 

一つの国を 真っ二つに分ける ってやつは

 

朝鮮半島 でもされてるよねぇ。。

 

キプロス でも。。

 

 

 

***

まぁ。。 その前に

そもそも 国 という概念はいつ生まれたんか

って話しなんやけど。。。

 

たぶん 全ての芽はソコなんか?

 

コレはチョイ保留

***

 

 

 

【 一つの国が二つに分かれる現象 】で検索してみたら。。

 

 

 

何故か 中国とインドとパキスタン が出てきた。。

 

 

ふと。。

 

そういえば。。 勉強嫌いな魔女だったけど。。

 

世界史や日本史の時間は 眠ぅ~~くなってたけど。。

 

いつも 赤点 取ってたけど。。

 

 

日本の学校で学ぶ世界史の中心的な内容は 欧米?だった?

 

インドもかなり古いよねぇ。。

 

中国も。。

 

 

そこ見ない授業 受けてきたかも?

 

しかも アメリカにはインディアン居たし。。

 

 

いや。。 やっぱり

 

私たち かなり歪な教育受けて来てるよねぇ。。凝視

 

 

しかも 教科書に【 植民地 】とか単語出て来ても

 

さらぁ~~~~~~~~~~~~~~~~っと通り過ぎるし。。 

 

 

このサイトの記事 読みたいけど。。

チョイ保留

中国についての時の参考資料

 

この人の話しによると。。

 

インドとパキスタンは元は同じ国だった。。と

 

でも。。ここでもイギリス出て来るよねぇ。。

 

 

 

またまた 手軽にウィキってしまう。。

 

ベトナム

ドイツ

イエメン

朝鮮

中国

 

東西冷戦に起因してるヤツだって。。。

 

 

それ以外

 

アイルランド

キプロス

 

 

分断とみなされないもの

 

インド

アゼルバイジャン

アメリカ

ジョージア(前回ダンスで触れた、南コーカサスの共和制国家)

モルドバ

中華民国(南満州/東北3州と書いてある←日本が絡んどるね)

パキスタン

ソマリア

ユーゴスラビア

スーダン

ウクライナ

 

 

 

戦中のみ。。。

 

*

*

*

*

と色々続く。。。

 

そもそも。。

国とかの概念なく その土地その土地の土着の人々が

それぞれ まあそこそこ平和にくらしていたところ。。。

 

突然 国 という概念でわかれたり。。

アフリカとかまさにそうだよね。。

国境が定規で弾かれてる線状だったりする。。

 

 

そうなると。。。

今の日本 を この形(ちっちゃな部族があったはずだしね)にしたのも 何らかの力 が働いとるかもねぇ。。

 

 

日本は世界の原型

 

って言われるのは 規模が小さい島国 でこれまで行われてきたことをたどれば

 

世界で行われていることが見える

 

ってことか??

 

よ~~わからんけど。。。キョロキョロ

 

 

 

 

 

日本は国の分断は今の所起きていないけど(羊ランドが完成してる?ってこと?)

 

政治 の世界で分断起きてるよね。。

 

 

分断 させることで

 

その国の本来持っている力を 弱める 作戦ってあるよねぇ。。

(全部が全部じゃないかもだけど。。)

 

そして その地から何かを得る

 

誰が 何を得たのか。。。

 

 

あ~ でも

かなりやられてるか。。。(世界じゅうも?)

 

 

 

 

 

 

 

まぶりんの これは2018年の言葉だから

今のトラさん はすでに変化してるかもしんないね。。なんとなく。。

 

 

だからさぁ。。

 

温故知新 これにコピペった

 

 

 

 

この本とか。。

手放させたい本 に分類されるんやろうねぇ。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

台湾については。。

そもそも他の民族の国というか土地というか。。だったかも?

ネイティブの人と中国の人と違う気もする。。

 

 

 

 

 

っぽいね。。。

 

 

***道草

 

一時期。。

 

【 何故この世には お金を沢山溢れるほどに持っているのに 人を殺してでももっともっと という人が居て、その人たちと私たちは はたして同じ生き物なのか? 】

 

という疑問から

調べまくり(笑) レプ関連情報に行きついたんだけど

 

【 人を食べる 】

 

という存在が居る ってことに行きつくんだよね

それはね

【 極度の飢え 】

とかからってわけじゃなく。。

 

【 そういう嗜好 】 に近いかも?

 

そして。。Cにそんな文献が残ってる。。と

 

(日本にも居たかもね。。

そっちはよくわからんけど。。

占いと同じで 自分自身を見るのは怖いしね(笑) 保留してた。

タルタリア関連で色んな人と繋がって 少しだけ知ることになったけど。。)

 

その時に感じたのが

あ~~Cの権力者たちは西洋のそれと同じ種類だ

 

って感じ。。

 

***

 

 

 

 

それで言ったら。。。

 

沖縄 も 日本が琉球王国乗っとっちゃってるよね。。

 

どこにでも 支配者 が居たんだね

 

 

 

 

たぶん。。今魔女がやってることは

 

それでも表面的なことしかなぞってない だろうなぁ。。

 

 

あ。。。なんか浮かんだ

 

 

 

 

その土地とか国の支配者は

 

その上の支配者にとって 都合の良いタイプの種類の存在 を立てさせてるんだ。。

 

のために。。。

ピラミッド型ね。。(爬虫類系、虫系が好む形)

 

民衆管理

 

〇 羊の群れの 山羊 的存在?

 

 

(ちょい前に。。。キリスト教の人のブログに 羊とヤギ について書いてある記事あったんよねぇ。。そのことに触れてる記事見つけ切らん^^;;;;)

 

羊はおとなしく 群れについていく習性があり

そこにヤギを入れると 活発に動き回るヤギにつられて動き出すから このヤギだけを管理しとけばいい

 

的な感じの内容だった。。。

 

 

私が クリスチャンの人に聞いた 羊とヤギ の話しとは違ってて面白いと思ったんだよね。。

 

羊は神に従順

ヤギは神に比服従

 

ただし。。。この 神 は何を指しているのかはわからない(笑)

 

 

 

 

〇 羊飼いの少年 的存在?

 

ちゃうな。。羊飼いの少年は 中間管理職だ(笑)

 

 

〇 牧羊犬? 

 

牧羊犬的な存在を その土地から、もしくは外から連れて来て据える

 

 

それが 政府 ってことかな。。?

 

 

 

 

 

コレな。。。グラサン

 

 

 

 

あ。。だから

 

中国インドパキスタン の記事読む必要があるのかも?

 

そもそも この人どこの人かな。。?と思って調べたら。。

 

 

 

 

こんなのがあった。。

 

愛知大学だ。。

 

 

 

 

 

 

 

文字化けしてるから そこに飛べるかどうかわかんないけど。。。

 

上のにコピペってる記事書いた人の名前で検索したら このゼミのことがUPされたんだよね。。

 

論文だね。。

 

これらを読んでいると。。

私には この人たち(このすぐ上の論文に書いてある人々)のような バイタリティも根性も無いなぁ。。

 

って思った。。。

 

 

日本は。。

 

植物でも 動物でも 虫でも 

外来種に弱いし負けてるんだよね。。

 

人間もかもねぇ。。

 

 

 

つい最近。。

 

昔の日本人の 胆力 なのかなぁ。。

強さ

についての情報に 違うところから二回来たんだよねぇ。。

 

一つはダンス仲間

一つはネットで

 

女性でも米俵担いでた とか。。。そういうヤツね

 

華奢なのにね。。

(西洋の体系ではない)

 

大地にもしっかり根付いてたんだろうねぇ。。

 

 

その底力を恐れて

学校給食にパンと牛乳出し始めたんやろうね。。

(どっかでそんなこと書いてあった)

 

 

 

なんかまた 脱線に次ぐ脱線で。。

 

一体何の話しからそうなったんだっけ???

 

って思ったら NATOの芽 からだったね(笑) 

 

 

 

も~~ 頭ウニってるので

 

今日はこの辺で。。(笑)

 

 

 

 

そうそう。。。

 

【 インド と パキスタン 】で検索したら。。

 

 

 

またまたお手軽ウィキっちゃいましたてへぺろ

 

 

 

   

パキスタンの国旗 が目に入って。。。

 

 

ん????  これは最近特によく目にする

 

トルコの国旗の色違いじゃね??

 

 

。。。ってことで 徘徊したら。。

 

 

 

 

 

面白い!!(きゃぴってる方の面白い音譜おすましペガサス音譜

 

 

知らんかった~~~爆  笑音譜

 

勉強になった~~~~~(笑)

 

 

って感じでしめくくります乙女のトキメキ

 

 

 

この方の記事に

 

 

 

こんなのも有った音譜おすましペガサス音譜

 

この方の記事面白そ~~~音譜おすましペガサス音譜(きゃぴってます音譜

 

 

 

 

 

へぇ~~~音譜

 

こんな旅サイトがあるんやねぇ~~音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

怖。。

 

 

 

でも 気になる~~~びっくり (笑)

中国。。。スゲぇ。。 やることのスケールが。。。(笑)

 

 

 

 

 

 

ひょ~~~キラキラ

 

 

すごいことが起こっとるバイキラキラ

 

きっと。。純粋に村人のために使われますね!!照れ!!

 

 

日本 まだまだ捨てたもんじゃないねニヤリグッ

 

 

 

 

 

またね愛飛び出すハート

 

 

 

中東関係。。ほとんどよくわかってないのですが。。。

 

https://twitter.com/TomokoShimoyama

 

 

 

 

勉強になります。

 

 

 

これ。。

 

 

 

すごいね。。。

教子さんいつもありがとうございますキラキラ

 

 

 

 

 

愛飛び出すハート