気づくと、身も心も
ガチガチになりガチさん専門


軽いタッチで
体へのアプローチ
ゆるふわ♡体ケアのへじです。


 

さわさわ・ゆらゆら・深呼吸ほっこり

体を『ゆるふわ🌸』することで

 

楽チン、楽しい、軽やかに音譜

どんな自分も⭕️


まず「自分を大切」にしながら

安心しながら生きていく、お手伝い中~ドキドキ







自己紹介の続きです。




一度は諦めた
マッサージのお仕事。




でも、アンテナは
立ってたのでしょう。



その一ヶ月後に 
Facebook広告で
ゆるめるリンパ整体に出会って、



「きたーーーーーーー」となりました。



「誰でもできる」

「ママだからできる」

「家でできる」

「自分も癒されながら、お客様も癒す」

「感謝のお金を受け取れる」





決定的だったのは

「ゆるめる」という言葉です。



すでにのふわっとセミナーで

「ゆるめる」の体感があったので

絶対いいと直感し、受講を決意。





今まで出した事もない

予想の倍の

高額な費用だったのですが、





どうしてもやりたくて

どうしても変わりたくて




ここで、決めなかったら

やらないなと思ったので

夫にも相談せず、決意しました。




1人で決めたので

後で、夫との信頼関係や

お金の面でも、ちょっと大変

だったんですけれどね🤣




今では、あの時の私

よく決意したなあ、

あの時の決意で人生変わったなと

思います。

自分を褒めてあげたい!!!





♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡




そして、

オンラインの講座がスタート。

実際に施術を体感したのは

その1ヶ月後でした。




初めてゆるめるリンパ整体を

体験した時の感想は、




体も心も軽く

お花畑にいるよう


視界が開けた

身長が伸びたみたい

自然といい姿勢が保てる✨

笑みがこぼれる。

スタイルもアップ⤴️




家に帰ってからも

体が軽い✨出かけたのに、

夕食作りが楽だったことに

衝撃を受けました。




そして、

とっても簡単にできる

セルフケアも教えてもらい




後にこのセルフケアが

オンラインの

ゆるふわ♡体ケアになります😁




自分で体をゆるめる事ができ

メンテナンスも

できるようになりました✨




痛みが出たら、即ゆるめる。

腰痛も自分でなおせるように❣️




自分のやりたいが見つかり、

どんどん動けるように!!

そして自信がついていきます



最初は色んなことを

猪突猛進に

試していきますが、

次第に疲れていきます🤣




フェードダウンして

自分に合ったやり方やペースって

やっぱり大事と痛感。




今は、

自分のペースを意識しています。





やりすぎても、

疲れても大丈夫、ゆるめればいいと

思えるのが嬉しい、安心にもなっています。




その後、ある事がきっかけで、

自分と向き合うを

ガッツリやる機会が与えられます。





続く





今でも思うのは、

ゆるめるリンパ整体と

ゆるふわ♡体ケア(セルフケア)に

もっと早くから出会っていたら!




私の子育て暗黒時代も

変わっていたかもしれない。




子供達は、不登校になって

いなかったかもしれない。




あの時代があったからこそ

今の自分がいるし

今の子供達がいるので

なるべくしてなった

必要な事だったと

受け入れてはいますが、




もう、あのような辛さ...

朝から体も心も重く

夕方になるとイライラ

子供を罵倒してしまう

子供に手を上げてしまう

そんな自分に罪悪感...




寝ても疲れが取れず

疲労は蓄積していくばかり...



でも、

もっと頑張んなきゃと

私が頑張らなきゃと

動いていて、



そう思えば思うほど、

空回りしていく。




永遠にこれが

続くのはないかという

孤独感。




こんな思いを

抱えているママを減らしたい。




もっともっと、

ゆるめるリンパ整体や

ゆるふわ♡体ケアが広まって、




まず自分の体をゆるふわに




そうすると

体と心は連動しているので




ママに余裕が生まれる




ママに余裕が生まれると

子供にも旦那さんにも

良い影響が✨



循環が生まれる



自分を大切にする

楽チンママが

増えたらと願います。





2020年1月に書いたブログ😁




今日も来てくれてありがとう♡


あなたも
ゆるふわなお時間が
少しでも持てますように✨



『体がゆるむと、心も思考もゆるむ』


ゆるふわ♡体ケアは、
『自分を大切にする』最高の✨ケアですニコニコ


へじと一緒に、ゆるふわしよ〜ドキドキ