気づくと、身も心も
ガチガチになりガチさん専門


軽いタッチで
体へのアプローチ
ゆるふわ♡体ケアのへじです。


 

さわさわ・ゆらゆら・深呼吸ほっこり

体を『ゆるふわ🌸』することで

 

楽チン、楽しい、軽やかに音譜

どんな自分も⭕️


まず「自分を大切」にしながら

安心しながら生きていく、お手伝い中~ドキドキ




前回のつづきです。



•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚

毎秋木曜日 随時募集中✨


お問合せ、お申し込みはこちら💁‍♀️
↓↓


•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚



ベキネバで子育てをしていたら、
子供達が不登校になりました。



今から、約5年前です。



不登校をきっかけに
なんでこういう事が起きたのか?



原因を探るべく
心の世界へ



ネットで心の仕組みを
知り始めました。



そして、

不登校は

子供達が問題なのではないよ。

子供は大丈夫。見守っていこう。




子供を変えるのではなく

自分が変わる必要が

ある事を知ったのです。




自分のベキネバ、思い込みが

少しずつ少しずつ分かって、




例えば

母として、

きちんと子供を育てるべき

ちゃんとしつけるべき

宿題はやって寝るべき

宿題終わらせてから遊びに行くべき

3食栄養のある物を食べさせるべき

できるだけ添加物が入っていないものを

食べさせるべき

などなど🤣🤣🤣



無限に出てきそうなくらい

ベキネバで子供を見張ってたなぁ



他にも

妻として〇〇すべき

女として〇〇すべき

人として〇〇すべき

外では〇〇すべき 



などなど 

ベキネバ、ガチガチだったなぁ🤣





なぜイライラするのか

自分に何が起こっているのか

分かるように

なっていきました。




子供達の不登校も個性で

学校に戻すことはせず

彼らに合った場所を

探していこうと思いました。




そう思えたのは、夫のおかげです。




「どうせなら、この状況を楽しんでいこう」

と言われ、大丈夫。

信じていこうと思えるようになりました。




そして、青梅へ引っ越して来ます。




あの時は、なかなか子供達に合う場所が見つからず、私の体力もなかったし、今ほど行く場所もなくて、とても困りました。




最近は、居場所が増えてきて羨ましい! 

それでも、子供達はそれぞれの

ペースでそれぞれの道を進んでいます。





久しぶりに末っ子と遊ぶ長女





私も、自分のペースを意識しつつ

嫌なことは手放し

ガッチガチのベキネバを手放そうと

コツコツ自分をゆるめていきました。




そんな時、末っ子が年長の時

幼児園のママたちの子育て

お悩み相談会に参加。




その名前がふわっとセミナーでした。

(のちに、私のサロンはふわっと

サロンになります)




カチカチな

体を「ゆるめる」体感をし




こんなに簡単に自分でも

ゆるめる事ができるんだぁと

感動しました。




さらに、体がゆるむことで、

おしゃべりしやすくなる

という体感をしました✨









その後、

末っ子が小学生になり、

長女が中学に上がるタイミングで





私も何か仕事した方がいいのかな、

どうせ、やるからには、やりたい事で

仕事したい❣️




そうだ!

マッサージが好きだから

習って仕事にしたいと

夫に相談しましたが、




「体力がなく、疲れやすいあなたには無理だよ」

「マッサージを甘くみてはいけないよ」

と言われ、そうだよなあと一度は諦めます。




そして

その一ヶ月後に

ゆるめるリンパ整体に出会ったのでした。





続く





今日も来てくれてありがとう♡



あなたも
ゆるふわなお時間が
少しでも持てますように✨



『体がゆるむと、心も思考もゆるむ』


ゆるふわ♡体ケアは、
『自分を大切にする』最高の✨ケアですニコニコ


へじと一緒に、ゆるふわしよ〜ドキドキ