軽いタッチで
体へのアプローチ
ゆるふわ♡体ケア
へじです。



頑張り屋、繊細、長女気質
『体も心も思考』もガチガチえーんさんが

 

さわさわ・ゆらゆら・深呼吸ほっこり

体を『ゆるめる🌸』ことで

 

楽チン、楽しい、軽やかに音譜

どんな自分も⭕️


「自分を大切」にしながら

安心しながら生きていく、お手伝い中~ドキドキ



ファッションレポ①


•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚


•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚


昨日
『人生に劇的変化
を起こすファッションマップ』
ファーストコンタクトがありました。



セッションしてくれたのは
鈴木里美さん(さとみん)🌸


前からいいなあと
思ってたいたのだけれど


もっと自分らしく
楽しく発信ができる✨
という言葉が印象的で
私もそうなりたい✨と思ったので



今回、タイミングも
あってお願いすることに❣️



昨日の気づきは
沢山あるけれど
一番心に残ってるのが



【子育て暗黒時代について】



子育てが一番辛かった時
(長女3歳 長男1歳)
イライラMAX
疲れていて、
よく子供を怒ってたなあ



その頃のファッションは
濃い紫と濃いグレー
薄いグレーが多かった。


マスタードイエローも
着てた。



お休みの時
久しぶりに会った
末の妹に


何それ
変なかっこう
ダサい


と言われたことに
ショックを受けて、
それから
お洋服が自分で選べなくなった


実際はユニクロで
選んでたけれど
躊躇するように



そんな話をしたら
泣けて来て



子育て暗黒時代に
ファッションをダメ出しされて


ただでさえ余裕がなくて
自己肯定感もダダ下がり
だったのに


追い討ちをかけるように
落ち込んだなあ


自分はファッションセンスが
ないんだと思ったなあ


もともと、無いと
思ってたんだけれど
さらに自信をなくした。。
と言ってたら涙が止まらない。



そして
さとみんに言われた言葉



へじちゃんは
子育て暗黒時代と言ってるけれど



一瞬先も分からない子育てを
一生懸命子育てして来たんだよね



ファッションよりも
もっと大切な子育て頑張ってたんだよね
一生懸命だったんだよね


いい悪いじゃない


その時のへじちゃんが
ベストを尽くして
来たんだよね


お洋服も
子育てで一緒に戦って来た
一緒に守って来たんだよね



この言葉に泣けた😭😭😭


あーそうかー


子育て暗黒時代と言って
私はあの時代に❌してた


ファッションも含め
自分はセンスがないと❌してた



さとみんの参考記事🌸
センスがない センスが悪い

いい悪いじゃなかったなああ



センスというのは
その人の感度でもあるから
センスがない人はいない
みんな持ってるもの



妹はただ私の
外側だけをみて
軽く言っただけ



子育てでいっぱいいっぱい
余裕も全くない
私の心の内側を全く知らずに



ただ言っただけ



私の正解は
私にしかわからないし
私は私のベストを尽くしてきたんだ



ファッションも
いい悪いじゃなく
一緒に戦って来た同志だああ✨✨✨



私は自分を
否定する必要はない!!!




となって



泣きながら

妹に言いたかった事を

出させてもらって

空っぽになり




安心した❣️ 




そして



子育て暗黒時代
↓↓↓
子育て一生懸命時代
という認識に
変わりました✨✨✨


はっ、
もうファーストコンタクトで
自分に劇的変化起きたかも‼️





セッションが終わった後、
実際はどうだったか
その頃の
昔の写真を探してみた。






頑張ってたなああ

お疲れああああ

自分☺️❤️❤️❤️




娘、この頃から

私を見てるわ




お洋服は

濃い紫  紫のボーダー

濃いグレー 薄いグレー

濃いピンク 

マスタードイエロー



(今じゃ、

濃い紫もマスタードイエローも

絶対選ばないなあ)




地味というか

暗いというか

自分を守ってる感じ



今より5キロ以上太ってて

むっちり 寸胴

腕も背中も丸いわあ🤣




それをさとみんに
シェアしたら






一生懸命なへじちゃん
素敵なママ😊❤️❤️❤️



今度はそんな自分に
ご褒美いっぱいの
ファッションを
させてあげましょう
😊❤️❤️❤️



そうかああ
一生懸命は素敵なママか✨✨✨


一生懸命
=素敵と思ったことなかったかも。



素敵=スマート 
余裕というイメージだったな



一生懸命=素敵と思っていいね✨✨



さらに、癒されたわああ❣️



ご褒美ファッションもいいね😊



そして
今の自分がときめくお洋服を
あの頃の自分に着せてあげるとしたら?


という宿題が出たので



濃い紫と
マスタードイエローの
ときめくお洋服を
探していきまーす✨✨✨



他にも
ときめく鏡をゲットする✨✨✨



ファッションレポでした。




続き


さとみんの
人生に劇的変化を起こす
ファッションマップ 

あーーモニター枠 
もう終わってたあ🤣  


今日も来てくれてありがとう❣️



あなたも
自分にふれて
少しでもゆるふわな
時間が持てますように♡




『体がゆるむと、心も思考もゆるむ』


ゆるふわ♡体ケアは、
『自分を大切にする』
最高の✨ケアですニコニコ


へじと一緒に、ゆるふわしよ〜ドキドキ



前の記事