Hello♡

SATOMINです

 

 

今日は

『人生に劇的変化を起こすファッションマップ』

モニターの茂森恭子さんとの

ファーストコンタクトでした♡

 

 

 セッション後のインスタライブを

聴いて共感して刺さった方もいたりして

ライブ配信して良かったなぁと

思いました!



 

世の中の

 

『自分のファッションに自信がない』

『自分に似合う洋服がわからない』

『自分の好みがわからない』

 

 

 

こういう悩みを持っている多くの人の

根源は

ほとんどと言っていいほど

幼い頃や成長過程で

親や周りの人に言われた言葉や

出来事による『思い込み』です

 





 

 

ファッションセンスがない


 

 

こういう表現が世間で使われることが

多々あるけれど

私は

その表現が間違っていると思っている

 

 

 

『センス』とは『感覚』

 

感覚がない人っていない。

 

 

 

『センスがない』


 

 

ではなくて

 

私が表現するなら

 

自分の好みを察知する感覚が麻痺している、

鈍くなっている

 だけ。


『センスが悪い』というのも同様で

自分の好みを察知する感覚が

鈍っている、麻痺している

だけ。



さらに言うと

自分を責めたりダサいと

思う必要はないんだと言いたい。

 

 

子どもにとって

特に母親の言葉って

影響力がとても大きいし

先生や周りの大人、友人の言葉が

影響していることもある

 

 

 

『あなたは可愛い服は似合わない』

可愛い服が好きなのに私は似合わないんだ

 

 

『センスが悪い』

私が選ぶ服は間違っているんだ

 

 

『目立つ格好をしてはいけない』

私は目立ってはいけないんだ

 

etc

 

 

 

親とか友人とか先生、

自分以外の他人の言葉によって

 

『自分の感覚は間違っているんだ』

『自分の感覚を信頼してはいけないんだ』

 

と思い込んでしまい

自信を失い

(自分の感覚を信頼できなくなり)

 

 

大人なになっても

無意識に

 

親に文句を言われない洋服を選んでいたり

 

自分に似合う洋服がわからなくて

他人の評価が洋服選びの指針になったり

 

なんとなく妥当だと思うものを選んでいたり

 

目立たない色やテイストのものを選んでいたり

 

華やかな洋服に憧れているけど

地味な服しか似合わないからと諦めていたり

 

他人が似合うと言った言葉は受け入れられても

自分の選ぶものに自信が持てない

 

 

 

 多少変化の兆しは感じるけれど

まだまだ世の中には

『他人にどう見られたいか』が

主軸になってる広告がたっくさん溢れてる

 

 

〝上司ウケするファッション〟


〝ママ友ウケするファッション〟


〝彼氏とデートする時のマストアイテム〟


〝彼の両親ウケするファッション〟

 

 



その相手にウケるファッションしなきゃ

あなたはその人に嫌われるの?


 

自分のファッションによって

態度を変えてくる相手って

自分にとって大切な人なの?


そういう人と付き合いたい?

 

その人はあなたの本質を見ているのかな


 

 

彼の両親ウケするファッションなんかで

取り繕ったって

いずれ結婚したら化けの皮剥がれるわい

 

 

上っ面だけの付き合いなんて

自分が一番息苦しいよね


 

 

人生は有限です

今の自分を生きられるのは一回限り

 

 

他人の目を気にして

他人に合わせて生きるのは

息苦しい

 


そこにどれだけ気力体力

命の時間を労力を使っているのか

って

バカバカしいと思わない?

 

 



 

私の

『人生に劇的変化を起こす

ファッションマップ』は


今のファッションに対する悩みや

過去のトラウマから

自分を縛りつけている思い込みを紐解いて

 

 

自分の『好き』を

どんどん掴めるようになって

自分の着たい洋服で

世界観を表現することが楽しくなる


 

『ファッション』が

自己表現できる最高に楽しいツールになる

ファッションコンサルです。



あなたのセンスが悪いとか

ジャッジは一切しないし

安心して飛び込んできて欲しいな♡

 

 

ブレーキがどんどん外れて

どんどん楽になっていって

 

 

 『本来、自分がどう在りたいのか』

明確になり

宿題に取り組んで実践していくことで

親子、他人との関係性にも

変化を起こしていけます♡

 


3月には

今モニターを受けてくれているみんなと

シェア会をする予定!



モニターのみんなには

『シェア会』と案内を出しちゃったんだけど

よくよく考えてみたら

内容はグループコンサルだったんだよねてへぺろ



私が遠慮なく全力投球したいし

クライアントさんにも

さらに劇的変化を起こすと

コミットして受けて欲しいので

金額設定は1万円にしましたウインク



相手が全力で挑んでくれた方が

私も切れ味抜群で

両者ともにキモチが良いんだよねニコニコ



最後になんだけど

このメニューのモニター価格¥10000円を

あと3名で終わりにしようと思います!

募集締め切りは2月18日終日まで



メニューの流れはこちらの記事を読んでね!


お振込み希望の方はオフィシャルLINEから

モニター希望とメッセージを下さい




オンラインストアでの申し込みはこちらから

↓↓

 

 

 お申込みお待ちしてますウインク


LOVE  SATOMIN♡


『SATOMI SUZUKI♡プロフィールとブランド紹介 更新』

鈴木里美  I’m greedy 代表 クリエイティブデザイナー  1979年4月29日生まれ 岩手県紫波町在住 宮城文化服装専門学校卒業 アパレル販売員…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

 

 

I'm greedyのプロジェクト

storyのある洋服『colorful my  world』の最新情報は

こちらからお知らせいたします

↓↓