一人って・・・ | 笑顔がいちばんっ!!

笑顔がいちばんっ!!

毎日泣きたくなっちゃう事もいっぱいあるけど

やっぱり笑っていたいよね。

そんな日常を綴った日記です。

~愚痴のゴミ箱とも言います~

一人って気楽だと思っていた。

ううん。好きなように自分のペースで出来るから

気楽と言えば気楽。


だけど・・・


食事って自分だけだと作っても楽しくないね。


ここ数カ月は食事は一人が多かった。

食べるかどうか分からなくても

娘が遅くに帰って来て食べるかもしれないからと

いつも2人分作っておいた。

時間に左右されない分、新しいメニューに挑戦したりして

いつもより充実した食事を作っていた。


今は誰もいなくて自分ひとり・・・

どうにも自分の為に何か作ろうと思えなくて

毎日適当なものになっている。


ふと思った。


ああ、料理ってだれかが食べてくれて、美味しいといってくれるから嬉しいんだ。

喜んでくれるから、次も何作ろうって思えるんだって。


私はあまり料理は得意じゃなくて、そんなに色々作れないけど

それでも今までやってこれたのは、食べてくれる人がいたから。


ずっと一緒にいるとそんなことにも気が付かないものなんだ。


文句を言いながらも食べてくれる娘に少しだけ感謝した。


ま、でも手抜きしても文句を言われないのは今のうちだけなので

帰ってくるまでは手抜きで通しましょ。


週末は旦那様が帰ってくるから、手抜きできないしね。


猫4匹と犬1匹と私だけの生活も3日目。

少し寂しい・・・


今日もビール飲んで寝ましょう。