社会人 | 笑顔がいちばんっ!!

笑顔がいちばんっ!!

毎日泣きたくなっちゃう事もいっぱいあるけど

やっぱり笑っていたいよね。

そんな日常を綴った日記です。

~愚痴のゴミ箱とも言います~

すごく久しぶりのブログです。


娘、明日の入社式&その後の研修の為北海道に出発しました。

今日は旦那様も家にいたので、2人で空港までお見送りに行きました。


帰りの車の中で2人してしんみりしてしまいました。

長かった子育てが終わり、社会人として送り出した充実感もありつつ

これで自分たちの役割はおしまいなのかという寂しさと

なんとも複雑な気分でした。


社会人としてこれから色々な経験をするでしょう。

今まで経験しなかったような辛い事もあるかも知れません。

でもそれ以上に嬉しことや乗り越えたからこその充実した気持ちにも出会えるはず。


大人としてしっかりと成長していってほしいと思います。


家ではきっと子供のままでこれからもママの事を振り回し続けるのかもしれないけど

これからはそっと見守りたいと思います。


~娘へ~

6年間の大学生活、最後の1年間は大変な年でしたね。

最後の1年だけでも下宿をしたいと言っていたけど、色々な面を考慮した結果、

自宅からの通学に決めた。

遅くまで大学に残って勉強し、2時間かけて帰ってきて

翌日はまた朝早くから2時間かけて通学する毎日、良く頑張りましたね。

難しい試験にも無事合格することができて本当に良かった。

あなたが努力して勝ち取った「勲章」本当に誇らしく思います。


そしてこんな不出来なパパとママの間に生まれて来てくれてありがとう。

これからも陰ながら応援しているよ。

そしてこれからもよろしくね。