久しぶり | 笑顔がいちばんっ!!

笑顔がいちばんっ!!

毎日泣きたくなっちゃう事もいっぱいあるけど

やっぱり笑っていたいよね。

そんな日常を綴った日記です。

~愚痴のゴミ箱とも言います~

あら、大変!前回から1年以上経っちゃってる。

お久しぶりです。


毎日、仕事にライブに遊びにetc・・・忙しいけど元気です。


母の病気も今のところ小康状態で経過観察中。


にゃんこ達も問題児はいるけどほぼ元気。


娘の就職も決まり、後は卒業と国試のみ。


あっ、旦那様はちょっとばかし体調崩したけど今ん所は問題なし。


私はと言えば、○年期障害でしんどい時もあるけど元気です。


最近もライブはきっちり行っています。


最近は仙台貨物、ゴールデンボンバー参戦しました。

安定の楽しさでした。


そうそう、先日初めて「宝塚歌劇団」見てきました。

みたのは「ベルサイユのばら オスカル編」

すごくゴージャスで面白かった。


それと最近は新しい趣味?が加わってそれこそ大忙しです。


それは御朱印集めとトレッキング。


御朱印集めは娘の影響で始めたんだけど

母や旦那様の病気の事もあり家族の健康祈願も兼ねて行っています。


娘は神社のみだけど私は縛りなく神社仏閣で集めています。


ライブのついでなんかに近くの神社を検索して回っています。


もう御朱印帳1冊終わって、2冊目に入りました。

コレがなかなか楽しかったりします。

今度は関東三十六不動めぐりも始めようかと思っています。

それは母と私の守り本尊が不動明王なので

母の病気の完治を祈願するために始めてみようと考えています。


もう一つのトレッキングは実はもともと全然好きではなく

そういったこととは無縁の私でしたが

一生に一度位「富士山」に登ってみたいと10数年前から思いながらも

体重と体力の関係で諦めていたのですが

最後のチャンスかもしれないと思い始めたのがきっかけです。


まだまだ富士山に登るほどの自信はなく

3か月前よりウォーキング&ジョギングを始め

先月初めて高尾山に登山に行きました。


まず登り始めて5分で後悔しました。

「私何で大嫌いだったはずの山登りなんかしてるのかしら・・・」と。


足は上がらないわ、暑くて汗だくだわで

「富士山なんて絶対無理だわ」と思ったけど

頂上に着いて一休みして、山を下った時には

もう少し頑張ってみようと思ったよ。


正直「富士登山」実現出来るか分からないけど

2年後には実現出来るよう少しずつ訓練頑張ろうと思います。


それと富士山に登りたいのにはもう一つ理由があって

それは登らないと「富士浅間神社」の御朱印がもらえないから。


どんなに欲しくてもそこだけは登らないともらえないもんね。


今月は秩父の宝登山へ行く予定です。


それと今月は「氣志團万博」に参戦予定です。

私は9/14、15に参戦します。


楽しみです。

どなたか参戦される方はいますか?


なかなかパワフルに活動中の葉月さんでした。