今日はたまごかけごはんの日 | はづかめも

はづかめも

新潟在住の40代はづかが書く食い意地ブログです。お気軽にどうぞ!

2023年8月19日、病のため旅立ちました。
夫が管理しています。

あなたの、ベスト・オブ・たまごかけごはんレシピは?



えっと、ご飯に鰹節乗せて目玉焼きを乗せてお好み焼きソースとマヨネーズ乗せて青のり振って混ぜて食べる‼

…すんません、実は生卵が苦手なんです~でもこのソースマヨネーズのは本当に好きでたまに作るの~




生卵苦手だってのに
去年の今頃カンピロバクター(食中毒)やらかしてさー
原因となるのがね、生卵・生の鶏肉・生の牛肉らしくて、当時食べたものを思い返したら多分原因は半熟のスクランブルエッグなんだよね。

本当はさ、マヨネーズを油代わりにして作るスクランブルエッグが大好きなんだけどさ、怖いからもう食べられない。

お腹がデトックスしまくるし熱は40度出るしご飯は3日も食べさせて貰えないしであんなのもーコリゴリなのよっ

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


あなたもスタンプをGETしよう