帰省事実。 | はづかめも

はづかめも

新潟在住の40代はづかが書く食い意地ブログです。お気軽にどうぞ!

2023年8月19日、病のため旅立ちました。
夫が管理しています。

先週の怒濤の帰省から一週間
金曜日の病院治療が終わってから実家に向かい土曜日は1日法事で大忙しでした。

法事を取り仕切った両親と兄まじお疲れ様でした!

そして法事が近くの割烹?で行われたんだけど










お料理立派でしたわー
でもなぜか夫はチビッ子に異様に好かれて多分料理の味も覚えてなかろう位遊び相手させられてたわ。
ついでに、締めの挨拶任された兄も緊張と親戚が集まるテンションで一人で酒をのみ倒し途中から記憶無かったなあれは(笑)

いやしかし久々の親戚が沢山で
お会いできて本当に嬉しかった!
叔母様方からお菓子も戴いてそれがまた旨いし。
私は叔母用にボトルコーヒー買っていっただけって言うね(あ、でもコーヒーは行きつけのコーヒー店でちゃんと作って貰ったのだから美味しいのよ)

とにかく無事におわって良かった
終わった後に母が体調崩すとかもなく兄の体調も良く本当にひと安心です。

で、土曜日また実家に泊まり翌日はいつもの観音様をお詣りにいき






観音様にいるときに丁度10/23(中越大震災の日)なもんだからエリアメールきたり




そしてこれまた丁度やってた地そばまつりに参戦




一番気に入ったのが小千谷市のまるにしって言うね(笑)

散々楽しんで帰宅しました。
疲れ休みとして翌日はお休み頂いてゆっくり。

慌ただしさもあったけれど
楽しい帰省でございました!