いつもの。 | はづかめも

はづかめも

新潟在住の40代はづかが書く食い意地ブログです。お気軽にどうぞ!

2023年8月19日、病のため旅立ちました。
夫が管理しています。

今日はとあるお仕事を仰せつかってバタバタとしていたらすっごいお腹がすいたけれど、所用でなかなかご飯に行けず…よーやく14時過ぎに食べたご飯。




一気食いしてしまった(笑)
中華飯大好きだー!!!

さて相変わらず食いしん坊な私の備忘録




木曜日の夕飯、れんこんつくね。

これはきょうの料理で紹介されていたれんこんレシピなんだけどね
豚挽き肉に小麦粉と刻んだれんこんを入れて捏ねて小さめにまとめて焼いて

その後みりん、味噌、豆板醤と水にれんこんのすりおろしを入れたソースを煮詰めてれんこんのデンプンでとろみがついたとこに焼いたれんこんつくねを入れてソース絡めて完成!

簡単で美味しいウインク
また作ろう。




続きまして、土曜日の昼
スシローのラーメン。
まぐろ醤油ラーメン美味しかった




で土曜日の夜はおでんと栗ご飯
実家の大根と北海道のじゃがいも
栗ご飯は生協で買った混ぜるだけのやつ。

おかげさまで美味しかったー

さて明日はちょーーー痛い検査の日です…
検査結果悪ければ手術っす。

あーーーーいやだいやだ
でもまぁ…食欲があるし大丈夫か(笑)