悲しいね。 | はづかめも

はづかめも

新潟在住の40代はづかが書く食い意地ブログです。お気軽にどうぞ!

2023年8月19日、病のため旅立ちました。
夫が管理しています。

縁もゆかりもない人であっても誰かが亡くなるのは悲しい
事故とかで人が亡くなったって話でも悲しいのだから
テレビで見たことのある著名人なら尚更です。

川島なお美さんはアラフォーの私からしたら
お笑い漫画道場の人で子供心に『車だん吉とできてる』と思っていたけど今思えば当時の川島なお美さんは確かまだ女子大生とかでさ。
んなわけないんだけど、だん吉なお美のおまけコーナーってのがあったんだけど妙にイチャイチャしてたんだよね。

それと後はやはりトシ・鎧塚さんとの結婚と、鎧塚さんの闘病を全力で支えた内助の功ですよね
鎧塚さんは一時期目がもうだめで眼帯してテレビに出ていた時期もあったけど、その後眼帯しなくなって。

すげえなって、だからきっと鎧塚さんの時のように川島なお美さんも復活出来るのかなって思っていたけど…

美しい女優のまま旅に出てしまわれた。



今日も地球は回っていて

泣いている人、苦しんでいる人も死にゆく人もいれば
笑っている人、光を浴びる人も産まれてくる人もいます。

私は這いつくばってすがり付いてなんとか生きているけれど
生きているのが辛いとは思わないよ、大切な一緒にいたい人がたーくさんいるしご飯も美味しいからね(笑)

生きる事もご飯食べられるのも好きな人と一緒にいられるのも素晴らしいよ、生きてるって素晴らしい事なんだよ。

だからどうか、大きな壁や病気にぶち当たっても逃げないで欲しいです。川島なお美さんが最期まで女優であったように
最期まで自分でいられるように。

まぁ…病気も現実も逃げても追っかけてきますけどね。


夜中の更新失礼しました
最後に、川島なお美さんのご冥福をお祈りすると共に
鎧塚さんのこれからの心の痛みが少しでも早く癒される事を祈りたいと思います。