ノーメイカー(ブログネタ) | はづかめも

はづかめも

新潟在住の40代はづかが書く食い意地ブログです。お気軽にどうぞ!

2023年8月19日、病のため旅立ちました。
夫が管理しています。

朝の準備にかかる時間ブログネタ:朝の準備にかかる時間 参加中

私が朝にかける時間

朝メシ:10分
弁当(自分の):5分以内
弁当(旦那の):15分以内
歯磨き、顔洗い、ドライヤー5分

こんな感じ、化粧をしないので早いよ(笑)
肌が綺麗とか元々の造形が綺麗だから化粧をしないのではなく(断言)

仕事でドロドロになるからってのが大きい。
特に冬場は捌いた魚の返り血浴びたりしてるしw

夏場は事務職だけどバタバタすることが多いしなかなか空調入らないんで汗でベロベロになるんだもん、化粧できるかって話。

そして弁当!夫のと私ので時間が違いすぎますが
私の弁当が超絶手抜きなんだよねー
ご飯持ってきて冷凍の唐揚げチンして乗っけて後はレトルトカレーだっぱーとかそんなもん。

今日は珍しく二段重ねの弁当でしたが(旦那の弁当箱借りた)
海苔弁当(海苔の下に敷くおかかのふりかけってのがあったので食べたかった)に昨日の残りと冷凍のソースカツだから
やっぱり5分で出来た。

夫のだと、せめてまともなのを!と卵やいたりウインナー炒めたりするからそれでも15分!元々は弁当作ってると姑が邪魔することが多かったのでパッと作れるようにしたんですけどね。

そーいや弁当、前はコンビニで買うことが多かったのですが
コンビニ弁当って飽きますよね。
なので作って持っていくようになったんだけどさ…

レトルトカレー弁当とかさ、ベーコンエッグ丼弁当とかね。
そんなに人目を気にしないならばお勧めよ(笑)

前の日に叉焼と長ネギ刻んでおいて
炒飯弁当もお勧め。

…炒飯食べたいからまたやろーっと