と言うか(ブログネタ) | はづかめも

はづかめも

新潟在住の40代はづかが書く食い意地ブログです。お気軽にどうぞ!

2023年8月19日、病のため旅立ちました。
夫が管理しています。

国勢調査答えた?【投稿でドットマネーがもらえる!】ブログネタ:国勢調査答えた?【投稿でドットマネーがもらえる!】 参加中
私はやった

パソコンで入力可能との事で夫がみんなやってくれました。
ネット入力は、期間が短く微妙な感じでしたが
近所の調査担当のオジサマが出来る人で‼

ネット入力可能になった日付に合わせて用紙を持ってきてくださったのです。

思えば前回の国勢調査の時はまだ姑が元気でしたから
月日の経つのは早いし、まさか前回の国勢調査の頃は
元気だけが取り柄の姑が若年性アルツハイマー型認知症で要介護2になっているとは思わなかったもんね。

病気の症状として還暦過ぎなのにテンカン起こして発覚したの5年前でした

(いやまぁ、私も何回か虹の橋を渡りかけたけど ←犬かw)

こないだね、Twitterで流れてきた情報なんだけどね
毎日飲酒しているとビタミンを吸収出来なくなって脳に障害が出ることがあるんですって!もしかしてそれだったのかなって

ウェルニッケコルサコフ脳症と言うらしいのですが
足にきたりとかもあるらしく、ああ確かに姑も自転車ごとヤブに突っ込んだりしていたわと今更に思ったり

人はみんな弱いからお酒に逃げる事もあると思いますが、それなりのリスクがあるのは忘れちゃいけませんし…

せっかくの機会ですから、国勢調査はもうネット入力終わっちゃいましたけど参加すべき!と私は思います。
国勢調査答えた?
  • やった
  • まだやっていない

気になる投票結果は!?

ブログでドットマネーを稼ぐ