携帯からダラダラ書き | はづかめも

はづかめも

新潟在住の40代はづかが書く食い意地ブログです。お気軽にどうぞ!

2023年8月19日、病のため旅立ちました。
夫が管理しています。

最近ハマってる事の話でもしますわね。

改めてなんだけど、最近ハマってるのは茹で野菜なんです
まぁヘルシーなのもあるし純粋に美味しいからってのもあるけど
一番は人参の千切りのやり方を覚えて作るのが楽しいんだよね(笑)

小林カツ代方式なんだけど、輪切りにしてから千切りにすると柔らかくて美味しいってのをテレビでやっていて真似したら美味しいし綺麗に出来るんだわ。

そんな訳で色々な野菜を茹でて混ぜてタッパに入れておくと
各自好きに食べてくれるし、例えばラーメン作った上に乗せたりとかさーそう言うアレンジもできるよね。

ちなみに今冷蔵庫に入っているのは

もやし、人参、スナップエンドウ、えのき、わかめミックス

人参とえのきとわかめはレギュラー採用(笑)
あとは白菜とかキャベツとか適当。

かけるのはゴマドレとか味ポンとか白だしと鰹節とかが多い
それまでは比較的サラダを作るようにしていたんだけどさー
サラダだとその日のウチに食べないとだからねー茹で野菜だと2日~3日もつしさ。

なかなかお勧めです、なにしろ美味しいです。
今度は刺身こんにゃくとかミックスビーンズとかも入れてみよう。

でも、現在玉で買ってきたレタスがあるので
あれをどうするかをまず考えよう(笑)