弁当と今日の昼飯。 | はづかめも

はづかめも

新潟在住の40代はづかが書く食い意地ブログです。お気軽にどうぞ!

2023年8月19日、病のため旅立ちました。
夫が管理しています。

さていつもの弁当更新でございますが
今回は金曜日の分しかないので、今日の昼飯もついでにどうぞ。

3/15金曜日:唐揚げ・白身魚の黒酢・蒟蒻・クルクルカニカマ

$はづかめも-3.15

唐揚げ:生協で買ったのをトースターで焼いた
白身魚:スーパーで買ったもの
蒟蒻:出来あいの味付き蒟蒻
カニカマ:いつもの

白身魚はですね、日ハム×クックパッドコラボの『みんなで作る中華名菜』と言うので
白身魚のフライと人参がレトルトに入っており、別個で甘酢あんが入ってて
玉ねぎを準備して一緒に炒めて甘酢に絡めるというなんと言うか、魚の酢豚みたいな?
そういうのでした、確かに簡単で味は良かったんだけども…
レトルトの中身の味がイマイチでしたので、今度自作できるようにちょっとレシピを
探ってみようと思いました。

そして今日の昼飯

$はづかめも-3.16

みかづき(新潟ローカルフェストフード)のタコ焼き
いちまん(内野ローカルスーパー)の茶わん蒸し
あと、牛肉焼いただけ

他にご飯を食べました、夫と昼ごはんどうしよう?って言ってて
あじゃあ久々にイタリアン(みかづきの名物)でも食べる??
って話になりまして、私もイタリアン食べようかな~?って思ったけど
いや私は肉が食べたいwwって肉買って焼きました。

…嘘です、肉は夫が焼いてくれました(ありがとう)

いちまんの茶わん蒸しはどうやら内野のソウルフード的なものらしく
初めて食べたのですが、味濃いめで美味しかったです!!

その後私は夕飯の支度に入りましてですね…
今日は写真はありませんが、余ってたミートソースに輪切りにして茹でた
ジャガイモ乗せてホワイトソースかけてチーズ乗せて焼いた
ポテトグラタンにピーマン苦手な夫が居ない時限定の
ピーマンと鶏肉の味噌炒めでした。

あとまたキュウリが増えていたので…中華風の漬けものにしました
キュウリ料理のレパートリーが増えそうよww

今度またキュウリがあったらキュウリのキューちゃんを自作出来るらしいので
それを作ってみようかしら??

あ、ちなみに夫は仲間との飲み会で夜不在でした
さっき電話がかかってきましたが

すっげーー飲んでこれからカラオケだそうです。
楽しいなら良いんだけど無理すんなよーー!!

明日ダンゴン行くんだからさー!!
いや、旦那が無理なら置いて私一人でも行くけどなww