やすいおんな。 | はづかめも

はづかめも

新潟在住の40代はづかが書く食い意地ブログです。お気軽にどうぞ!

2023年8月19日、病のため旅立ちました。
夫が管理しています。

今年めでたく40歳になった私。

はっきり言ってですね、幼少期から自分は病気がちなんで
そんなに長生き出来ないもんだと思い込んでた所があったのですよね
それでも3年前に本当に死のがけっぷちに立ってしまった時に
夫の判断でそこから落ちなくて済みましてね。

お陰さまで今もこうやって全力でバカ出来ているんですがww
そんな訳もありまして、『自分が年老いた時』のプランとかが
全く頭に無いわけですよー

って事で何を言いたいのかと申しますとですね
去年の後半辺りから多分ストレス起因とは思うのですが
肌がね…カッサカサになってきたんですよ。

私は元々肌だけは綺麗な方で、メンテナンスにもお金をかけず
楽にツルツル肌を保ってきてたんだわ。

それが、色白とメガネの宿命とばかりに目の下にシミが出たのは
しょうがないとして、そのシミの部分がカッサカサになってさー
さすがに気にして乳液たっぷりつけても治らないし…

まあでも今までツルツルの肌だったし、年をとった証拠なんだし
自然のままを受け入れるべきじゃね?って思って
気にしないようにしつつ…頂きものの高級エイジング化粧品の
サンプルのクリームとか塗ってみたんだけど、それでもダメでさ。

本気で諦めてたんですよねー

高級品でもダメって私のこのカサカサはもう壊滅的に治らないんだと。

ところがギッチョンチョン
使ってた乳液が切れたので亀田のイオンに買いに行った時に

イオンとちふれのコラボのエイジング化粧水や乳液が売っててさ
ちふれだから当然やすい訳よ。
んで、まあこれでいっかーって840円の乳液買ってね
その日の風呂の後に使ってみたんですよね…

もうおわかりですよね?次の日、カサカサが治ってましたww
えええーーーー!!って感じでした、本当にツルツルに戻って
感動したのと同時に思ったね。

俺の肌やっすー!!ってww

そんな訳でこの状態を保てるようにまだ今のが残ってるので使ってないけど
化粧水も同じものに変更、更にクリームも買いましたよ。

$はづかめも-3.16-2

このクリームも840円w
素晴らしいと思います、年齢肌に悩むけどお金使うのが嫌な方は
ぜひどうぞ!!私のお勧めです、上記理由からイオンにしか売ってません
更に新潟市の話ですが、小新の元SATYには置いてないそうです。

私の悪いクセとして、顔に関してはそんなんですが
身体に使うものは比較的高級志向でね…

ずっと欲しかったボディソープをつい買ってしまったんです



メルサボンのフローラルハーブモイスト!!
泡が細かくて本当気持良いです。

ちなみに普段使いとして、ロゼットの無添加アロエってのも
使っているんですが…



コレも素晴らしいんですよ、値段的にも内容的にも。
でもねー匂いが何もないと飽きるんですよww
なので、高給で良い匂いのを別に置いているんですが
それをメルセボンにしてみたんです。

ボディソープに関してはそのうちボディショップとかラッシュとかに
走りそうなんだけど、さすがにそれは匂いが強いよねーー?

つかラッシュって確か…
シーシェパード支援だったような…

クジラ好き(食用として)なのでやっぱダメだな。