おでかけしてきました(写真多め:重いです) | はづかめも

はづかめも

新潟在住の40代はづかが書く食い意地ブログです。お気軽にどうぞ!

2023年8月19日、病のため旅立ちました。
夫が管理しています。

昨日~今日と友人宅にお邪魔して
餃子&タコ焼きパーティしてきました♪

ウチは餃子のタネと皮と私の最近の得意料理の
チキン南蛮を持参。

で、まずは女子で餃子の皮包みをして…って
ナニコレたのしーーー!!!!

女子でワイワイしつつ餃子包むのすげー楽しいのね!
(普段包む時って義妹は良いけど姑サマもいるからなw)

んで、とりあえずチキン南蛮でカンパーイ

$はづかめも-2.2

私がタルタルソースを自作する時っていつもは
玉ねぎを細かめのみじん切りにしてさっとゆでて
同じくみじん切りにしたゆで卵と合わせてー
マヨと寿司酢と塩コショウで味付けて粉末パセリを
大量投入するんですが、今回は諸事情によりキュウリが沢山あったのでw
キュウリも入れて彩りを良くしてみました♪

本当はピクルスなんだけど、そこは寿司酢でカバー。

その後夫が餃子を焼きまくる…

$はづかめも-2.2-4

そして皆で食べまくるwwやっぱ夫の焼いた餃子ウメー
つか、家で作る時って餃子にした味付けないしニンニクも入れないんだけど
やっぱりした味付けてニンニク入れた方が美味しいね!!

タネ自体はチョッパーでやったのでラクチンでしたし
軽くした味付けて今度家でも餃子しようって心に誓ったねw

そしてタコ焼き&友人特製おでん♪

$はづかめも-2.2-2

$はづかめも-2.2-3

どっちもちょー美味しいんですけど!!!
かなり幸せになれましたー

もう本当美味しくって楽しくってですね
ちょっとはっちゃけちゃってましたー完璧食べすぎww

大好きな人たちと食べるご飯って本当美味しいよねーー!!
夫は餃子が大好評だったのでテンション上げ上げで
私もつられてテンション高くなってましたww

単純だ私ww

そして友人宅でお泊りして本日。
友人の作った朝ご飯を頂いて2度寝しつつ…

お昼前、皆でお出かけする事に。
まず昼ごはんっ!!というわけでお気に入りの

珈琲倶楽部ビックスワン店


大きな地図で見る

にてーまずは薪ストーブとインコちゃんに癒され…

$はづかめも-2.3

まず届いたのはサラダ。

$はづかめも-2.3-2

ドレッシングばかうま。
そして届いたのはBランチセットのミートソース

$はづかめも-2.3-3

お店自家製のベーコンが入ってて美味しい!!
日替わりランチのレベルじゃないわって感じよ?
Aランチはエビマヨオム丼(スープ付き)だったんだけど
それも凄く美味しかった←旦那のを貰った人w

そしてドリンクはいつものカフェオレ

$はづかめも-2.3-4

本当に美味しいんです!!

マスターに薪ストーブの話を聞いて羨ましい!!!って
言いつつお店を出まして、次に向かったのは弥彦神社。


大きな地図で見る

お弥彦さまマニアなんです、みんなw
お参りして、パンダ焼き購入して…

ちょっと家に寄ってトイレ休憩しつつ次の目的地は青山の
アリエール・グーさん。


大きな地図で見る

テーブルのグリーンが相変わらずキュート。

$はづかめも-2.3-5

そして注文したのは、フルーツロールケーキ

$はづかめも-2.3-7

セットのフレーバーティ『メルシー』

$はづかめも-2.3-6

今まで中々お話出来なかった
お店の奥様とお話出来て、念願のFB写真も撮って貰い
美味しい&楽しい!!時間を過ごせました。

って事で解散だったのですが…本当楽しかったーーー!!!!
泊らせて貰った友人ご夫妻にも、一緒に行ってゆっくりしゃべれた
友人ちゃんにも、餃子焼いたりタネ作成手伝ってくれた夫にも

本当大感謝です!!あと友人宅のワンコちゃんもね!
あと今日の家の夕飯を既に作ってあった俺もGoodJob!!w

久々に心から笑った感じ。
最近ちょっと鬱々としていたので(←就職が不安だったのさ)

これから本格的に仕事を覚えて行くけど頑張るよー!!
みんな本当にありがとうね。