ちゅどーん。 | はづかめも

はづかめも

新潟在住の40代はづかが書く食い意地ブログです。お気軽にどうぞ!

2023年8月19日、病のため旅立ちました。
夫が管理しています。

口の中、爆発中なう。

いえね、口内炎がね…2個ほどね…
もうどう考えても休みが無さ過ぎ&猛暑の疲れで
身体がぶっ壊れてますわ。

仕事自体は全然忙しく無いんだけども
今月は本当に色々とありまして、ストレスがちでしたわ~

来月はもうちょっと気楽に行けるといいなあ。

締め的な書き方してますが明日も明後日も仕事です♪
俺…来週火曜日の休みに一人で美味しいパスタ食べに行くんだ…

…カプリチョーザじゃない所に

(いやカプリチョーザでも良いけど、狭いんだよねー)

さて今日の弁当でござい。

8/31金曜:豚味噌漬け・丸干いか・ちくわ・卵焼き・茄子炒め煮

$はづかめも-8.31

豚味噌:今回のも生協だけどヒレ肉(美味しかった)
丸干イカ:こないだスーパーで買った←固かった…
ちくわ:そのまま突っ込んだ
卵焼き:いつもの出汁巻き
茄子炒め煮:昨日頂いた茄子で、珍しく醤油味

茄子美味しかったです、口内炎がなけりゃー
バクバク食べたかったよー漬けものも作ったんだけど
それもかなーり美味しかったよ。

塩分が高いのを嫌う義妹たんが好んで食べてたし…
姑がバカみたいに食べて食べきってたみたいだしー

いや、良いんだ。

夫も弁当に入っているのを喜んで食べていた様子だし
玉葱薄切りと炒めて酒・砂糖・ほんだし・醤油で味付けしただけ
なんだけどね(煮込むために水も入れた)美味しいよね茄子。

玉葱の代わりにミョウガでもおしいし…ピーマン入れても旨い。
秋に近付いて、気温は下がらないけど茄子は美味しくなってきてます

茄子のステマかww

ちなみにおいらの昼飯はこんなん。

$はづかめも-8.31-2

ハムトーストとサラダ…

朝飯かww

いや、本気で朝ご飯に食べようと思っていたパンだったけど
昨日うっかり作ってしまったお稲荷さんが余っていたので
朝は稲荷寿司を食べ、昼にパンを食べたのです。

ハムウマー。

サラダはスーパーで買ったポテマカサラダ
…まさかの天敵である生玉葱が入ってたので
避けながら食べたけど…こういうサラダも美味しいよねー

んだ、今度作ってみよう(芋大量にあるんだ)

タマゴ&マカロニサラダも美味しいですよー






今日ってさ、ブルームーンなんだよね。
ブルームーンってのは一カ月で2回目の満月って意味でね

願い事をかなえたり、良い事があったりするとかなんとか。

今日の新潟市内は凄く綺麗に月が出ているので
月光浴しつつ、お願い事するのも良いかもしれないね。

…私の願い??やだなー決まってるじゃん、言わせんな///

美味しいご飯が食べれますように…

…ってんなこたーないww