辛いよ!! | はづかめも

はづかめも

新潟在住の40代はづかが書く食い意地ブログです。お気軽にどうぞ!

2023年8月19日、病のため旅立ちました。
夫が管理しています。

色々終わらせて、今お部屋で『とうがらしの種』なう。

辛くて美味しい上にちょっと寄ったドラックストアで100円で売ってた♪
安売り用の小さいサイズだろうけどね~

さて、一昨日のブログに書いた作り置き惣菜。
一昨日会社の人から貰った茄子(多分十全茄子)で作った
玉葱との炒め煮と茄子漬け…がほぼ食いつくされ(大量に作ったんだ!)

昨日作ったイカ大根煮も…ほとんど大根しか残っていない状態に!!
ウチの姑の酒飲んだ時の食欲…ハンパねええええええ。

明日はストッパー(義妹たん)が居るので…大丈夫であろう。

しかし…俺、イカ大根のイカ食べてないよ…義妹たんも…うう…

大根残ってるからいっか、イカだけになゲッソー

さてそんな本日の私。
夫も私も出勤の日だったので、昼ごはんは外に食べに行きましたが…

とある回転寿司に行こうって話になってたんですが諸事情により早めに行ったのね
んでも、開店時間の11時ちょっきりだったので大丈夫かな?って思ったんですが

…まだ鍵がかかっており、しかものれんもでておらず。

あっりい?って思ったんだけど、まあ開いて無いならしょうがない
回転寿司開店せずwwってやかましいわwwって他の寿司屋に行く事に。

まあ、私たちが移動する時に中から店員さんが慌てて出てきたけど
もう遅いよねww

って事で近くの百均寿司へ。

$はづかめも-9.1

あいらぶ茶碗蒸し~♪

$はづかめも-9.1-2

もっと好きなカニ味噌~♪

楽しかったです、ちゃんと開いてたしww

その後月末のお仕事をして…新規導入されたばかりのコピー機が
紙詰まり起こしてプチパニック。(説明書ドコー)

夕方になり、私一人残ったのでバルコニー開けて月光浴

$はづかめも-9.1-3

スマホでこのレベルなんだからその立派さは言うまでもありませんな。

そして帰宅。
今日の夕飯はこんな感じ…

$はづかめも-9.1-4

お好み焼き
イカ大根(イカほぼなし)
安売りの餃子

…お好み焼きにもイカを入れたんだけど美味しいね!!!
お好み焼きにはイカと豚バラは必須だなー

今回のお好み焼きには

キャベツ・紅ショウガ・揚げたま・イカ・豚バラを入れました。
イカ入りはまた作ろうっと!!

ちなみにココまでのサイズでは無いですが、姑にも作ったんですよ…

本当食欲ェ…です。

でも太らないんだよねーそれが一番ムカつくww