あんことニク。(ニク編) | はづかめも

はづかめも

新潟在住の40代はづかが書く食い意地ブログです。お気軽にどうぞ!

2023年8月19日、病のため旅立ちました。
夫が管理しています。

実は…ココ最近ずーーーーーーーーーっと旦那に

「肉が食いたい!肉が食いたい!」って言ってた私。
本当は先週のデートでも牛角行きたい!って言ってたけど

夏休み入ったばっかりな上に牛角半額セールやってたので
絶対混むから!って諦めていたように見せかけて

私は諦めて無かったww

んで、昼に肉を食べる事はもう(私の一存で)確定だったのですが
ハピマに行ったら、丁度ハトリーヌちゃん&ウサギ大臣夫妻がいまして。

私「ハトちゃん達はお昼どうするの?」
ハトちゃん「政家のかつまぶし!!」

私「そっかーウチはねえ、焼き肉!」

大臣「…肉。」

私たち「お昼行くよー焼き肉にするなら一緒に行こう♪」

ハトちゃん「大臣に聞いてみて~」

私「大臣どうする?」

大臣「…肉。」←もうコレしか言わないww

と言う事で夫婦2組で行ってきました、デッキー近くの『豚牛』


大きな地図で見る

このお店は、新潟のブランド牛『村上牛』を安価で食べれるお店。
土曜日にもランチをやっており、選べる1.5人前の焼き肉ランチをチョイス

$はづかめも-7.28-6

カルビ(1人前)←選べる
ロース(0.5人前)←選べる
焼き野菜(キャベツ・玉葱・カボチャ)
お味噌汁
ご飯
サラダ
キムチ
ドリンク(私はジンジャエール)

これで1500円!!ちょっと贅沢なんだけど美味しかったー
やっぱり焼き肉はカルビっすね。

でも脂が乗りすぎていたので、次はもうちょっと考えようw
ハトちゃんは上カルビランチにして大臣と旦那も焼き肉ランチ。

うめーうめーってバクバク食べて、いや~美味しかったね~!!
なんて言ってたらお店の人が「デザートをお持ちしますね。」なんて言うので

ほお、シャーベットとか杏仁豆腐かしら??って思ったら運ばれてきたのが…

$はづかめも-7.28-7

ショートケーキ!!!しかも豚牛は2階なんだけど、同じ建物の1階にある
『ネラのおやつ』さんのショートケーキ。

すげー美味いの、クリームあっさりしてて食べれちゃう。
ちょっとね、贅沢した!!って感じ。

とても美味しかった…けど胸やけしましたww年寄りww

その後、ハピマに戻り一人で店番をしてたボスが
ご飯まだ食べてなかったみたいだったので…

「肉食べたよー美味しかったよー」
「村上牛のカルビよー?」

ってやってた、嫌な夫婦ww(いや主に私だw)
肉攻撃に煽られ、ボスはカツ丼食べたそうです。

…すまねえ、美味かったんでつい。

もうちょっと涼しくなったらまた肉食べに行こうっと♪

つか…4千円する村上牛ステーキ重とか食べたらどうなるんだろ?!
ひいいいい、ちょっと食べてみたーーい!!!

あと、ハトちゃん大臣とご一緒出来て楽しかったー!!
焼き肉ってみんなで食べると美味しいね。