今日はお仕事ん。 | はづかめも

はづかめも

新潟在住の40代はづかが書く食い意地ブログです。お気軽にどうぞ!

2023年8月19日、病のため旅立ちました。
夫が管理しています。

毎度の事で、自覚もあるんだけども…

私はたまに私を追い込むんだよなー
時間がない!!ってバタバタしちゃうんだ。

これ、昼間も夜もやっちまう。
今日は、夕飯の料理を作ってたらその状態になっちゃった

作ったのは銀たらの煮付けと大根と人参のきんぴらと
茄子とミョウガの味噌炒め。

…なのに先に夕飯食べる姑と義妹が食べて無かった

ほぼ完食されてもイラッとしますが
全く手をつけて無くてもイライラしますなー

せっかく作ったのに。

ちなみに義妹たん、最近夏バテっぽくて…
塩分とミネラルを一気に摂取出来るものと言えば
海藻だ!!!と言う事で酢のもののリクエストが激しいw

義妹たんが海藻スイッチが入っているので
明日の豚しゃぶは海藻サラダも使おうと思います。

つーか明日からスイカ地獄が始める予定なので
ミネラル…大丈夫な気がするけどな。

基本的に私はミネラルを摂取してはいけないので(そういう病気です)
普段の料理、ミネラル除去してるしなー…あははん。

さて今日の弁当は…

$はづかめも-7.29

マルシンハンバーグ
茄子とミョウガの味噌炒め
大根と人参きんぴら

セブンで買ったはるさめサラダ

はるさめサラダ、和出汁で食べるつるつる春雨サラダ
みたいな名前だったのですが、すっげーこのみの味でした。

これ、自作出来ないかしら?って感じです

…面倒かww

ちなみに夕飯は、煮魚ときんぴら群だけでも良かったのですが
なんか餃子が食べたくなったので帰りに買って来て
夫に焼いて貰いました。

$はづかめも-7.29-2

ひとくち餃子、美味しかったです。
私は小さい餃子スキーなんですよーー

大阪点天のとかも大好き。
美味しかったです、餃子は自分で作る事もするのですが

結構大変なんだもの、いや自作すると美味しいんだけどね。
…8月、お盆にお休み入れるつもりなので

その時に作ろうかなー??

って最近中華料理ばっかり作ってるわ。
それなりに評判も良いし、良いんだけどね。