調子よし。 | はづかめも

はづかめも

新潟在住の40代はづかが書く食い意地ブログです。お気軽にどうぞ!

2023年8月19日、病のため旅立ちました。
夫が管理しています。

でも背中いたーーい。

って事で、背中にバシっと湿布貼ってお送りしております
つーか多分運動不足wwでも動いている時間が無いのね。

…こないだ腰やってから避けてた階段登りを再開すっかなー
会社も病院も3階なので、登り甲斐がちょっとはあるんだ。

特に病院は1階が天井が高いので、階段キツいw
でもちょっと頑張ろう…身体鈍ってしょうがなーい。

そんな本日のべべんとうー

7/25水曜:シュウマイ・シシャモ・卵焼き・中華くらげ・はんぺん

$はづかめも-7.25

シュウマイ:エビシュウマイ
シシャモ:今日は2匹
卵焼き:ノーマル出汁巻き
中華くらげ:家族用にはキュウリ和えですが夫にはそのままで。
はんぺん:チーズサンドはんぺん

本当卵焼きを覚えてから、おかずが一品埋まるのでありがたい
明日のはチーズインにしてみようかしらね、海苔も入れちゃおうか??




そして今日はちょいと調子が良かったので病院帰りにご飯食べに
Coco壱へ…

ミニエビフライサラダ(280円)
$はづかめも-7.25-2

チーズカレー(ご飯200g・1辛 580円)
$はづかめも-7.25-3

私は午後3時くらいに入ったのですが、お店の中に居るのが
私も含め全員『おひとり様女子』だったのが印象的でした

なぜか店員も全員女性だったので…

女性専用Coco壱かって感じでしたが、私が食べ終わる頃にカップルが入ってきて
チッって感じでした←なんでだww

カレーで元気になって、今日の夕飯は中華炒め。
なんと言うか、中華丼の上って言う感じ?

キャベツ(下茹で)
人参(下茹で)
玉葱(薄切り)
ムキエビ(解凍)
カマボコ(薄切り)
豚肉(塩・胡椒・小麦粉を揉みこむ)
うずらの卵(茹でて殻をむいておく←一個失敗したのは旦那の腹にw)

味はオイスター・コショウ・醤油・味覇で片栗粉でトロミつけ。
ちょっとね、味が薄めではあったのですが
エビとカマボコから出汁が出て良い感じ…ご飯に乗っけて食べました。

本当はキャベツよりもチンゲンサイでやると美味しいんだけど
冷蔵庫にキャベツが余ってたのよねーww

でもこれ作ると家族が想像以上にモリモリ食べるから良いわ~
かた焼きそばの具にしても美味しいだろうけど…

でも、とりあえず中華飯だなー
明日は諸事情により、義妹たんが弁当を買って来る事になっているので
ラクラクですぜーーー!!

弁当だけ作りますよー何作るかノープランだけどね!!