メロン大好き。 | はづかめも

はづかめも

新潟在住の40代はづかが書く食い意地ブログです。お気軽にどうぞ!

2023年8月19日、病のため旅立ちました。
夫が管理しています。

ここ1カ月くらい、メロンが食べたいって騒いでた私。
網目のメロンしか売ってなくて(しかも高くて)ずーっと躊躇してたんですが

今日、見つけてしまった…280円のプリンスメロン…

私、プリンスメロンが大好きなんですー!!
網目が無いタイプのメロンが大好きなんですー!!!

って事で今日半分食べましたが美味しかった。
明日も残りを食べよう…

実はメロンやスイカなどの瓜系は夫があまり得意じゃないので
一人で食べる覚悟をしないと買えないのです。

つか、地域的にメロンもスイカも生産地なんだけどなー
まあ人の嗜好は色々ですわね。

カレーが嫌いなインド人も多分いるさ~♪




さて今日の弁当

7/9月曜:ウインナー・ほっけ・卵焼き・土佐煮・マカロニサラダ

$はづかめも-7.9

ウインナー:アルトバイエルン(ドヤッ
ほっけ:焼いただけ
卵焼き:出汁巻き青のり入り
土佐煮:筍水煮で作った
マカロニサラダ:マカロニ・コーン・カニカマ

アルトバイエルンはこないだ安売りしてたので、まだ在庫たっぷりありますw
美味しいよね、やっぱりウインナーは高いのに限ります。

出汁巻き…も最近すっかりハマってます、彩が良いので素晴らしい
青のりも合いますねー焼きそばとお好み焼き位しか使い道が無いので
卵焼きに使うっての良いなあ。

んで私の昼ごはん

$はづかめも-7.9-2

赤いきつね(関西)
地元スーパーのタレかつ丼♪

( ゚д゚)ハッ!赤いきつねと言えば…

$はづかめも-7.9-3

やるよねーーー!!!

今日は早めにご飯が食べれて良かったです。
ちなみに夕飯は生姜焼き

義妹たんが良い感じに手伝ってくれたので楽でした~♪
妹萌えww

明日に向けて漬けものも沢山作っておきました。
セロリを頂いたので、それも漬けてみた

…美味しいと良いなあ。