やはり… | はづかめも

はづかめも

新潟在住の40代はづかが書く食い意地ブログです。お気軽にどうぞ!

2023年8月19日、病のため旅立ちました。
夫が管理しています。

イオンモール新潟南ではデニスカ無かった。
いや、正式にはライトオンにはあったけど…

貧乏症を患っている私には1万のスカートは買えなかったよ。
ついでに言うと気に入ったのが無印良品にあったけど
それも買えなかったよ…5千円…

って事で2700円位の水玉のブラウスと2枚千円のパンツ買ってきた。
以前はローライズ買ってたけど、年相応のハイライズにしたww

ババアはハイライズに限るww




そうそう、今日は診察日だったのです。
大学病院に久々に行ったら、病院が今改装工事をしているのですが
採血室が新しくなってて感動…でも遠いww

せっかくなんでウロウロしたり、トイレ寄ってマーキングしときました。
外来棟は11月にオープンだそうで…って事は年内に新しい所に入れるかしら?

ちなみに診察でございますが、特にする事も無く処方してもらって終わりだったので
先生と雑談してましたwおかげさまで早く終わって良かった。

絶対遅いだろうって踏んでタリーズでボヘーってしてたからね(院内にある)

早めに終わったので近くのカレー屋でランチするのを諦め
とにかくフライパンが欲しかったので、イオンモールへ…

なんか、落ちついてご飯が食べたいなーって思って行ったのは
『ポムの樹』っていうオムライス専門店(全国チェーン)

ランチセットのカニクリームコロッケトマトソースオムレツとサラダ

$はづかめも-7.10

カニクリームどーーーん!!!

$はづかめも-7.10-1

美味しかったですし、落ちついて食べれましたが…
終了直前に隣に座ったのが夫婦+乳児であったので

赤ちゃんがぐずらないウチにお店を出ました。
まあ、赤ちゃんは泣くのが仕事なので別に泣いても構わないけど

それに付随して自分も親なのに嫁に泣きやませろって言ったりする父親とか
こんな所に赤子を連れてきた上に泣かせやがって!みたいな周りの空気が嫌なの。

まあ隣の赤ちゃんはすっげーおとなしくてお母さんに向かって
あうあうあーとか言ってすっごい可愛かったけどね。

その後欲しかったセラミックフライパンとガラス蓋を購入
上に書いたとおり無印で服とパンツゲットして
食料品売り場をちと荒らして帰宅。

あと!チーズケーキ食べたかったので『FLO』のチーズケーキタルトも
買いましたよ~おやつに食べたけど(食べきれなかったけど)
美味しかったです♪お見せしましょう…どどん!

$はづかめも-7.10-2

凄い美味しかったー!!
でも食べきれなかったのは…夕飯がね、春巻きで。

揚げたて美味し~ってバクバク食べちゃったんだよ
ちなみに私の作る春巻きは…


春雨(茹でておく)
ひき肉
もやし(ヒゲ根取って下茹で)
タケノコ(細切り)←市販の水煮を下茹で
干しシイタケ(戻して千切り)

を胡麻油で炒めて味覇的なものとオイスター・みりん・醤油と
がっつり白コショウを入れて片栗粉でトロミをつけ

皮に包んでフライパンで揚げます。
ポイントは皮をキッチリ巻かない事!!

これは元々叔母さんが作ってたものを実家の母が気に入って作るようになり
それを手伝ってた私が、レシピを思い出して作っているのです。
昔は味覇とか使ってないしコショウもガッツリ入っては無いので
それなりにアレンジはしているんだけどね。

市販のより、自分で作って揚げて揚げたて食べる方が断然美味しいので
お勧めします…時間さえあれば割と簡単に作れます。

具がちょっと余ったので、明日の弁当の卵焼きに入れます♪
美味しかった、美味しかったけど…食べすぎた…反省。