たなばーた。 | はづかめも

はづかめも

新潟在住の40代はづかが書く食い意地ブログです。お気軽にどうぞ!

2023年8月19日、病のため旅立ちました。
夫が管理しています。

ま、新潟の七夕は「雨の特異日か?!」って位雨が降る。
今日もバッチリ雨が降りました。

去年従妹のひろちゃんに貰った短冊を今年も使ってみようっと…



うん、間違いなくこんな感じ。
頑張って仕事しますし、頑張って治療します!!

でもなー明日面倒な客から電話がかかって来る事が確定したんだよなー
ああ、バックレたい…!!

さて、そんな私の今日の昼ごはんは。

$はづかめも-7.7

七夕ちらし
胡麻和え
小さいおうどん(お吸い物)

七夕ちらしって言っても、星型の卵が2個入ってるだけでした。
でもイクラおいしー!!うどんも美味しかったし良かったです。

つーか今日は本当に仕事が暇で、シフトの都合上夫も出勤だったので
1時間ほど夫に任せて私は休憩室でガン寝してましたw

いや、夫もガン寝してたけどね。
こういう事が出来るのは、夫婦で出勤してる特権やもしれぬ。

そして夕飯は…

$はづかめも-7.7.1

鶏手羽大根煮と生鮭焼き。

生鮭焼きは、夫はそのままで私は出汁醤油かけて食べました
大根おろしも欲しい所ですが、そこまでマメじゃあありません。

さっきスーパーで茄子とインゲン買ってきたから
インゲンは梅マヨ和えにして、茄子は中華炒めにするんだ。

週末は姑が晩酌するので、多少のツマミを作るのです…
俺、マメだなーそこまでやらんでもよかろ?って思うんですが

飲んだ時の姑の食欲は異様で!!(いやマジで)

姑の身体は食べすぎても肉にはならず血に出てしまうので
せめて野菜系を…って事でこうやって作るのです。

チーズ4個とか(6Pチーズ4/6個ね)食うし…

ま、インゲンとキュウリ漬け作っておいたので明日はこれでよかろう。
ネタが尽き気味なのはご愛敬さ♪