弁慶は正しい。 | はづかめも

はづかめも

新潟在住の40代はづかが書く食い意地ブログです。お気軽にどうぞ!

2023年8月19日、病のため旅立ちました。
夫が管理しています。

今日、仕事帰りにスーパーで買い物をして
車に乗る時に、運転席から助手席に向かって
買った荷物を投げるように置こうとしたらば…

重力に負けて運転席に倒れこみました。
左手は運転席のクッションの上だから良かったけど(私は左手が大事)
右手はハンドルに、右足は枠の部分にしこたまぶつけ…

足は痛いわ、ハンドルにぶつかってクラクション鳴らすわ…
散々でした、足はさっそく痣になってます。

仕事でちょっと大変でモヤモヤしていたんですが

『足痛てぇ!つか弁慶の泣き所ってマジ痛いな!弁慶正しいよ弁慶ww』

と独り車で武蔵坊を絶賛してたらなんだか笑えて来てちょっとスッキリした。
ありがとう、武蔵坊ww

さて今日の弁当です。

7/3火曜:豚味噌漬け・ホッケ・ナポリタン・きんぴら・サトイモ

$はづかめも-7.3

豚味噌:生協で買った豚ロースもろみ漬け←激ウマでした
ホッケ:これも生協干しホッケ
ナポリタン:ペンネと玉葱ケチャップチーズ味
きんぴら:安定のゴボウ
サトイモ:セブンプレミアム

相変わらずの玉葱強化週間ですww
家族の血液サラサラにしちゃるわ。

ちなみにナポリタンには玉葱を1/2使ったのですが
残りの半分はタルタルソースを作りました。

タルタルは色んな人が色んな作り方をしていると思うのですが
私は茹で卵とさっとゆでたみじん切りの玉葱で作ります

マヨとレモンと乾燥パセリ。

一番簡単で安い、玉葱を茹でるのはウチの家族姑以外全員
生の玉葱が苦手だからです、生は辛いんだもの!!

あ、でタルタルで作ったのはチキン南蛮。

$はづかめも-7.3-1

下味をマヨでつけるのですが、カロリーハーフしかなくて(マヨが)
仕方なしに使ったら…やはりいつもより肉が固かった。

油の作用ってのは大事ですね。

そして私はチキン南蛮作っておきつつ…納豆食べてましたw
だって~納豆食べたかったんだもの!!

明日は多分お稲荷さんとひやむぎになりそうなので
納豆ひやむぎにしようっと♪

私だけww