なかなか。 | はづかめも

はづかめも

新潟在住の40代はづかが書く食い意地ブログです。お気軽にどうぞ!

2023年8月19日、病のため旅立ちました。
夫が管理しています。

なんとなくですが、今年はデニムのスカートが欲しいなあ
って思ったんですが…どこに売っているのか判らないww

guとかユニクロは売ってても短いし。
しまむらは、スカート少ないし…

ジャスコも無かったんだよなー残るはニッセンかしら??
ひざ丈のか、マキシのが欲しいんだよね~

でも、デニムじゃ会社に履いて行けないか…
夏服欲しいし今度の休みにちと探索して来よう。

ああ、無印って手もあるか??無印行ってみるかな~

さて本日のお弁当。

7/2月曜:チーズチキンナゲット・にぎす・サトイモ・きんぴら・じゃがチーズ

ナゲット:市販品、チーズとベーコン入り
にぎす:生協で買ったの、ようやく使い切った!
サトイモ:セブンプレミアム
きんぴら:ゴボウと人参
じゃがチーズ:市販品、練り物的なもの。

久々に市販のナゲット買いましたわ。
ナゲットは自作するもんだって思っていたので(ドヤッ

いや、簡単なんですよ?胸肉使うから安いし。
クレソルと顆粒コンソメ入れるとそれっぽい味になるのよ

実家から車麩貰ったしお麩使ってまたナゲット作ろうっと♪
お麩を刻んで牛乳に浸けてそれを使うの。

レシピ…ククパで見たんだけど、判んないww

んで私の昼飯。

$はづかめも-7.2

わ~かめスキスキ♪
エースコックわかめラーメンとセブンイレブンの
新潟醤油赤飯おにぎり。

多分新潟にしか売ってないおにぎりだろうとは思いますが
とっても美味しかったです、私も中越の人間ですので
赤飯=醤油赤飯なんですよね。

出来れば豆が入ってればもっと良かったのになあ(豆好き)




さて雑談、さっき深イィ話?あれを見ていたのですが。
なんか三行のラブレターというコーナーで

『共働きの私に夕飯簡単で良いよと言ってくれる優しいアナタの為にいつももう一品がんばっちゃいます。』

ってのがありましてね…これどう思います??
共働きなのに、簡単で良いよ?って上から目線だなーって
私は思いました。

ウチの旦那簡単で良いよ?なんて言った事ないよ。
なんでも美味しく食べてくれるよー

つかわざわざ褒めたりはしないけど、作ったものを否定はしない。

共働きならば簡単で良いよとか言わず
奥さんが疲れてスーパーでコロッケ買ってきても
喜んで食べれば良いのになあ…と思いました。

もしくは定期的に奢るからご飯行こう?とか
逆に俺が茶碗洗おうか?とか言う人の方が好感がもてます

家は夫と女3人と言う家なので夫が家事を負担する事はないのですが
今日も私の作った豚汁を幸せそうに食べてましたよー

ま、足りないってカップラーメンは食べますがねww
麻婆春雨と茄子味噌炒めでは足りないよな~~