のんびり。 | はづかめも

はづかめも

新潟在住の40代はづかが書く食い意地ブログです。お気軽にどうぞ!

2023年8月19日、病のため旅立ちました。
夫が管理しています。

今日はお仕事であったんですが、先週とうって変わって
平和な日でした…電話全然鳴らない♪

って事で末締めの仕事とか、お掃除とかゆっくりしてました
ありがとう、ありがとう、いつもこの調子で頼むww

そんな本日は、義妹たんがお出かけで夕飯いらないので
姑の酒のアテが軽くあれば良い状態で。

イカ大根とわかたけ煮を昨日の内に作っておいて
それでおっけ。

私たち夫婦はさすがにそれでは足りないので(姑と夕飯時間別だし)
市販の餃子買ってきて焼きました。

ひとくち餃子、美味しいけど下味が強かったので
タレつけずに食べました。

んで昼ごはんは自作弁当

$はづかめも-7.1

なんかね、最近無性にエビピラフを自作したくなっててね。
作っても良かったんだけどさすがに弁当に入れるにはなー
って事でピラ風の炒飯を作りました。

エビ入れる前提だったのすっかり忘れてハム刻んじゃったんで
妙に豪華になったけどww

そしてAJINOMOTOのエビ寄せフライも入れて…

エビ弁当、またの名を海老弁ww

味はコンソメとクレソルとバターだったんですが
作り方をもっと工夫出来る気がするんで

また作ろうっと。

つかそれ見越してムキエビの大きめの袋買っておいたww
エビ美味いよエビ。