2日目カレーは。 | はづかめも

はづかめも

新潟在住の40代はづかが書く食い意地ブログです。お気軽にどうぞ!

2023年8月19日、病のため旅立ちました。
夫が管理しています。

カレーうどんで決まりです♪

本当はこないだ買った出汁パックで出汁をとって…って思ってたのですが
一番美味しいのは…創味のつゆだよな??って思いまして。



結局お水足して創味のつゆ入れて作りました。
美味しかったですよー間違いない味です

つか、私は何の料理にもめんつゆな人なのでww
いつも同じ味でごめんなさいとは思うけど…

家族ももうその味に慣れてますわね。
こないだ出汁パックでお出汁作ったら
違和感を感じたらしいし…

まあ、それでも明日は出汁パック使って肉じゃが作りますけどね~
ちなみに出汁はコレです(PCのみです)


純だし(いりこベース) 5g×50袋

さて今日のお弁当。

5/30水曜:ハンバーグ・銀だら西京焼き・塩麹卵・くるくるカニカマ・ふんわり揚げ

ハンバーグ:生協のレンチンしてケチャ&マスタード
銀だら西京:コレも生協ちと焦げた
塩麹卵:昨日と同じもの
カニカマ:いつものチーズクルクル系
ふんわり揚げ:練り物の中に枝豆とか入ってる

今日は銀だらがメインです、美味しいよね西京焼き。
家で食べるときは煮魚か焼くかが多いんですが、西京焼き好きだ。

漬けて売ってるのは高いし、自分じゃ作れないので西京焼きは
生協で安い時に買って弁当に入れるだけですわ。

銀だら、最近スーパーで安売りに出てくる事が多いんだけど
ガッチリ冷凍してあるもんだから、ただ焼いただけだと
水っぽくなっちゃってね~…いつか自分で漬けたいわ。

つか、塩麹で漬ければ美味しいのか?!今度試してもいいかも?

バイザウェイ(←この表現、若い子はしらんだろうなー)

今日の私の昼ごはん。

$はづかめも-5.30-1

炒飯とスープとサラダ

コンビニの冷凍炒飯なんだけどさ、これで100円なのね。
そして美味しいんだよー

でも、おにぎりの炒飯はもっと量が少なくって126円とかなんだよ
物の値段ってのはなんだか不思議なもんだよなー
家で食べれるならば、絶対に冷凍がお得だし美味しいんだ。

つかコンビニの冷凍モノってのは侮れませんので…皆さんもぜひに!
198円のパスタもお勧めですが…

ラーメンは美味しくないので注意だ!!