忙しかったなー | はづかめも

はづかめも

新潟在住の40代はづかが書く食い意地ブログです。お気軽にどうぞ!

2023年8月19日、病のため旅立ちました。
夫が管理しています。

お仕事の時は比較的スーダラしてる事の多い私。
まあ、土日はほぼ留守番だからスーダラしてたとして

平日は仕事があった方が張り合いがあるんだけどさ。
だからと言っても…ちと忙しすぎたー

早く寝てやるーー!!

そんな本日の弁当です。

5/29火曜:タレカツ・シシャモ・塩麹卵・スパサラ・キノコベーコン

$はづかめも-5.29

タレカツ:新潟名物、生協で売ってたのを買ってみた
シシャモ:カナダ生まれの憎いやつ
塩麹卵:茹で卵を塩麹に漬け込んだ
スパサラ:カニカマとスパサラをマヨ・寿司酢・クレソルで。
キノコベーコン:そのまんまwオリーブ炒め

今日は私の分も作ったけど、タレカツとスパサラ・キノコベーコンだけ
シシャモも卵も私には栄養素が高すぎるので自重しました。

コレステロールって意味じゃないよ?まあ色々除去が必要な身体なのさ

そうそう、今日は夕飯にカレーを作ったのですが…
チルドルーム(冷蔵庫のね)に今日あたり使わないとヤバい帆立の稚貝があって。

味噌汁に使うつもりだったのですが、いやいやカレーに味噌汁ってww
って思って、ワイン蒸しにして身を剥がし(殻付きだった)
帆立と蒸し煮で出たエキスをカレーに入れてみたら…

物凄い魚貝系の出汁の出たカレーになりました。

今回は…

ぶたにく
たまねぎ
にんじん
にんじんのすりおろし
帆立稚貝
アスパラ
ブナピー

って感じで物凄く具だくさんになりましたww
このカレー明日の夜には問答無用でカレーうどんに変化するのですが…

具が多すぎてどうだろう?って感じですw
まあ、とりあえずカレーとしても結構美味しいので
明日の朝食べるのを楽しみにしておこうっと。

たまのカレーって美味しいよね、でも私はココイチのが好きww
ひねくれ者ですいまめーん(←古すぎる)